うーす。

先日地方から僕の後輩がきてまして、2日間遊んでたんす。
コーヒー飲んだり、飲まなかったりして。

世の中って日常と非日常があって、せっかく来たんだから非日常を味わわんと意味ないよね〜、ってことで、非日常をプレゼント。

例えば、アメリカ行ったら肉食べるやん?
でも日本でも肉たべれるやん?
ところが全然違うんよ。肉の質が。

イタリア行ったらジェラート食べるやん?
でも日本でもジェラート食べれるやん?
ところが全然違うんよ。ジェラートの質が。

おれんとこ遊びに来たらラグビーするやん?
でも自分ちでもラグビーするやん?
ところが全然違うんよ。
何が?

環境やね。一言で言うと。
人の数、グラウンドの質、スタッフの質。選手のマインド。
全てがちがうんよね。
地元にいた時とのラグビー環境が桁違いなんすよね。


話を戻すと、味スタでのジャパンvsオールブラックス。
あれって日常なんすよ。
元々組まれてた試合で、大々的に発表されて、みんな認識してるやつだから。
要は、「るるぶに載る」やつ。
逆に、「るるぶに載らない」やつ。探しても見つからないことを体験するのがいいんすよね。
それが非日常。

僕はもう4年ぐらいになるんで慣れきってしまってますが、初めてん時はビビったもんね。
こんなところでラグビーできるの〜?と。
これを知ってるのと知らないのでは全然違うし、知ってるんだったら味わわんと損ですわ。
損させたくないので、させませんでした。

これを持ち帰って何かに繋げてくれたら幸い。
次回も待ってるで。
誰でも連れて行けるわけじゃないからな。
チャンス逃さぬように。