暑いね。

先ほどバリアフリーラグビースピンオフをやってまいりました。
家近所の人で気軽に〜、って思ってたのに、結局遠いところから来てくれたり。
あとんした〜。
またやりましょう。あの2人は筋がいい。

内容はというと、
平パス、スクリュー、ハンドリング、2対1、3対2
ぐらいかな。
いつものバリラグはタッチフットをゴールにしてるんでスクリュー教えてないんですけど、今日はパスに特化した日にしたかったので教えました。
まあむずいわね。いきなりやると。
でもみんないい感じだったから、ボール買って家で遊んでたらすぐうまくなりそう。
4号おすすめ。
頑張りたい人は5号ね。

終わったあとはスイカ割り。
何年振りか知らんけどやりましたわ〜。
棒が無いから家にあったデッキブラシでやったけと結構いい感じに割れました。
よかったね。

こんな感じでお手軽にラグビー練習できたらええよね。
またやろうかな。
人数は1人1個ボール持てるぐらいの人数がええよね。
おれんちボール7個あるからそのぐらいの人数がベストね。

8:00からスタートしてよかったわ。
終わった今暑すぎ。
お疲れした〜。


ちなみにこの手の話を最近何度も言ってるけど、ラグビー経験者と未経験者がラグビーで交流する会は全部バリラグだと思ってます。
日本各地でこういうムーブメントが起きるとええよね。
じゃんじゃんバリラグ名乗ってもらえるといいかなーと思います。
バリラグとはただのマインド。