うっす!

先日2018年7月21日、都内某所にてバリアフリーラグビーVOL.3を実施しました~。

今回は紆余曲折ありましたね。

当日ビッグゲームが無いので、家が近所で来れる人だけでやろうと思ってたのに、なんだかんだ大所帯に。

なので急遽場所の確保。結果的に超リッチな立地となりました。

しかし懸念されたのは異常な暑さ。リスク回避のために「来るなよ!」活動を行いましたが、「私だけだったらどうしよう」という思いを胸にほとんどの人が参加。ガッツに感謝。

最終参加者は22人となりました。+ちびっこ2人。

 

いやー、立地良かったでしょ?次もあそこでやりたいですわ。ロケーションがたまらん。

日陰もあるし。

 

練習メニューは以下の通り。

・パス&キャッチ

・パス回し

・1vs0

・1vs1

・2vs1(ハーフ持ち出し)

・3vs1(ハーフパスアウト)

・4vs2(ポイント2回まで作れる)

・タッチフット

・自由時間

 

これまでで一番しっかりしてた内容だと思います。回数重ねるとさすがに僕も賢くなりますわ。

特にタッチフットに持っていくまでの流れは今までより分かりやすかったと思います。

改善点等あれば随時ください。

でもタッチフットになるとなかなか思うようにプレーできんよね。そんなすぐにできるわけないんよ。でも雰囲気だけ味わってくれたらそれでいいかと。

 

自由時間は赤メンバーでバックスのパス回しとかラインアウトからの球出しとかしてて、緑の人にも入ってもらったりしました。

あれ楽しいよね。そもそも何してるのか分かってないと意味分からんと思うけど。

まあ雰囲気でしょう。

普段見てるラグビーに近いことを自分がしてることに特別感持ってもらえるといいかなー、と思います。

 

そして今回は宣言どおり、元トップリーガーを連れて行きました。

トップ選手から色々教わることなんてプライベートではなかなか無いと思うんで、レア体験だったんではないでしょうか。

イベントでは絡む機会あると思うけど、あんなにべったりで過ごすチャンスってないはず。

トップリーガー側も喜んでくれてたので、みんなの食いつきのおかげです。

どっちもありがとー。みなさんあってのバリラグです。

またやりましょう。