うっす!
健康診断に行ってきた。
初めて半日人間ドックを選んだけど、普通の健康診断とほぼ同じやん。すぐ終わったわ。

で、さっきからtwitterでワーワー騒いでる件について触れておきます。

僕いつも健康診断オールAなんすよ。
でも今回(すぐ結果が分かる項目だけ先に教えてくれた)は、一個だけB。
悪玉コレステロール。

体重と腹周りが増えてて、それと連動して悪玉コレステロールも増えてるわけですわ。
去年よりは筋トレ多くしてるから体重は増えてもおかしくないんすけど、去年と1番変わったのはアーモンド食べてたこと。
1月から毎日アーモンド食べてたんすよ。良いって聞いて。
で、6月ぐらいに「なんか太ってないか?」と気づく。
僕が「アーモンドええらしいで」と勧めた相手(女子)に状況聞いてみたら、太ったらしい。あかんやんけ!
で、アーモンド食べるのやめた。
で、ハイパーストイック弁当(レタスひと玉だけ入った弁当)を食べ始めた。
でも追いついてへん!
今回の検査結果を聞くときに医師と話した結果、やはり「アーモンドか原因でっせ!もし他に思いたあることが無ければね!」と。
なのでアーモンドやめときなはれや。

これからちょっと体絞りますわ。
ハイパーストイック弁当で摂取カロリー落として、もうちょい運動増やしますわ。
レタス食い過ぎたらダメとかないよな!
あー、家にいっぱいあるブラックサンダーどうしよ。