こんにちわ。

 
訳あって大阪に来ております。
もうすぐしたら帰るけど。
 
大阪で僕を迎えてくれたラガーたち、ありがとうございました。
わざわざ遠くからホテルまで来てもらってすんません。
彼らが東京に来た時は、僕もしっかり迎えてあげようと思いました。
が、実際はそうもいかず、次の日曜は秩父宮行けないんすよね。。。
すんません。また次回。
 
普段近くにいないし、なんだかんだ出会ってから今までそんなにガッツリ話をしたことあるわけではないんですけど、基本的にマインドが同じなので実にスムーズ。
ラガーの特性ですわ。
ラグビーやってなかったら今の生活なんて多分ないので、チビっこの時に無理やりグラウンドに連れて行ってくれた親に感謝したいです。
そして、今僕がラグビー教えてるチビっこ達がいつまでもラグビーを好きでいられるよう、サポートしていきたいと思います。
 
でもラグビー界に参入するのは大人になってからでも遅くないんよね。
逆に大人になってからの方が純粋に好きになれる説もあり。
なんせ、地獄みたいな合宿を経験せんでもええ訳ですよ。これは大きい。
しんどくて辞めていった奴もかなりいるんで。
ラグビー辞める理由って、しんどいか怪我かどっちかちゃうかな。どっちもかも知れんけど。
 
また他の機会に全国の赤や緑との交流ができればと思います。
よろしく〜!