こんにちわ〜。

先日色々あって、タグラグビーやってたんす。
タグってキックとかじゃなくて普通にパスアウトでスタートするんすよ。
SOの位置に入ってて、ボールもらったらCTBの位置に入ってる人にすぐパス。そのまま「ループ」と声かけて、回り込んで返してもらったんす。
もちろんハンズアップしてるんすけど、気づいたらボールが手の中にすっぽり入ってるやんけ!
こっちはキャッチすらしてまへんで!
いつの間にかボール持ってる感覚や。
たまーにいるんすよ、こういう人。
走るコース、パスコース、パスの圧力とか全部絶妙な人が。
びっくらこきました。

とある70歳ぐらいの爺ちゃんが「あいつが出てきたときはびっくりしたな。今まで見た中で1番上手いSOだったわ」と、この前言ってたけど、ほんとだった。

ループの返しだけじゃなくて、パスのモーションとかもえぐい。太刀打ちできまへん。投げる前提でキャッチしてるんすよね。言うのは簡単だけど、それを常に高い精度でやるのはさすが。
引退して何年経ってるんや、と。

せっかく近くににいるので、これからも色々技を盗もうと思いました。
大人になってもこういう感覚持てることに感謝ですわ。 



あと、「〇〇の位置に入る」みたいな表現よくするよね。ラグビーって。