ラグビーに携わったことのない人を、ラグビーに引き込む。0から1に変える。
っていう解釈でいいのかな?
ゼロイチ。


先日から全国各地で行われているらしい、ラグビー体験会に潜入してきました。
前からたまに顔出してたチームが体験会やってたので、そこに行っただけだけど。
小学生向けの体験会で、タグラグビーの普及って感じやね。ついでに親もやりなはれ、みたいな。

小学校にビラ渡して、生徒に配ってもらって、興味ある子に来てもらうスタンス。
ほんとにゼロイチを考えると、このパターンが1番いいよね。
世の中で小学生が1番いるのって、小学校なんよね。
ラグビー人口の底上げを考えると、そこに持ってくのが1番早い。
街の中でイベントやってボール触らせるのもアリだけど、強制的リーチができないんよ。
ここではいちいち書かないけど、あの手のイベントには大きな欠陥もあるし。
そもそもイベントだけの話で終わる可能性も高いし。
なので、強制的にリーチできる「先生からのお知らせ」パワーを使うべく、小学校とコラボするのが1番早い。
まあ小学校巻き込むにはある程度のパワーがないときついから個人ではできんでしょうけどね。
組織立ってないと。



ちなみにバリラグはゼロイチじゃないです。
ゼロイチできません。
イチニーとかイチジューです。
元々興味ある人しかバリラグの認知無いから。
緑の時点で1なんすよね。

ゼロイチについて何か出来ないかなーって考えてたけど、今んとこバリラグでは無理なので他のラガー達に任せますわ。持ち場が違う。


っていう感想です〜。