先日、なかなかの盛況でありましたバリラグVOL.1。
5/12にVOL.2を計画中です。
グラウンド取れなかったらダメだけど(4/23に分かる)。

まあそれはいいんですが、その後に懸念が残りますよね。
今はサンウルブズが秩父宮でやってるから人が集まりやすい。
地方からもいっぱい来てる。
だからやりやすいんすよ。
でもサンウルブズ終わったら青山にくる理由無いから人が集まらない。
よって、バリラグ開催できない。
となりかねない。

もし大きい試合が都内近郊であったら大丈夫やん説もありますが、
例えば味スタとか横浜で試合があった時、
青山でバリラグやるのはきついからスタジアム近い場所探さんといかんわけね。
原っぱでもいいけど更衣室ないと女子がきつい。

都内で今後バリラグをやろうとすると、
上記2点、
①人数集まるの?
②場所どうすんの?
が懸念されるわけです。




とは言うものの、案外いけると思うんすよね。
試合がない日でも普通に何個かの土日を候補日に上げて、
メンバー募って1番多い日にやればいいんじゃないの?と。
都内だったら人数多いから意外と集まるっしょ。
10人ぐらいいればタッチフット十分できるし。
場所が取れなくても人数少なかったら代々木公園とかでやればいいし。
バリラグミニみたいなのを。

 VOL.1に来てくれた人が多分次回も来たいと思ってくれてるはず(多分)。
全員都内なわけじゃないけど、
東京神奈川千葉埼玉ぐらいの人なら今後も来やすいだろうし、
初めてボール触って楽しかった言ってる人ばっかりだから友達連れてきてもらったらいいし、
あんまりハードル高くない気がしております。
バリラグのためだけの外出ならがんばれば更衣室も無しでいけるっしょ。


とか言って。


そもそもの話、
バリラグってやりたい人にやる機会を提供してるだけなんで、
やりたい人いなかったらやらなくていいんすよね。
そう考えたらやりたい人が少しでもいれば人数とか関係ないかな。
1人じゃきついけどね。