ばりの きまぐれ日記 ~Bari's capricious Diary~

ばりの きまぐれ日記 ~Bari's capricious Diary~

気の向く時に、気ままに書く、
ばりの、自己満日記です(笑)

Amebaでブログを始めよう!


<土曜日>

バンドの後輩、とわこの結婚披露宴でした。


久々のバンドでの結婚式での演奏。

かつ、初めての、式に出席しながらの演奏。

(今までは、裏にスタンバイし、出番になると出てくるパターン)



朝から会場に集合し、
セッティング、音出し、リハーサル。

音出し終了後、
ジョナサンで0次会?

ビール2杯で500円は安いが、
予定外に飲みすぎ。



披露宴スタート(1次会?)
飲む。


新郎新婦お色直しからの演奏


一般の招待者と、身内の後輩達にも楽しんでもらえたようでよかった。


P9172201.JPG
【客席からはこんな感じ】


P9172212.JPG
【集合写真】
(業者の人が撮ってる横で撮ってくれたから、何人かが重なってしまってるのが惜しい)



セットリスト

新郎新婦・お色直し入場
・In The Stone

ライブ
・星に願いを
・If I Ain't Got You
・Not Yet
・Mambo Jumbo (アンコール)



その後は、
オフィシャル2次会に参加しない人は2次会へ。



その後に、個人的に神保町へ顔を出す。
(3、4次会)


そして、ほぼ終電。。。


長い一日だった。



<日曜日>


夕方からの予定の前に、
ちょっと時間があったので、

代々木公園のベトナムフェスティバルへ。


今年は、毎年行ってるタイフェスが中止になったりで、
初めての代々木公園イベント。


フォーをタピオカジュースを食す。



その後、新宿にて、
英会話の人達と久々の飲み会。

かれこれ、みんなと遊んでたのは、
6,7年前。

行ってた当時の俺の歳と同じ歳になった人が居たり(笑)


でも、みんな変わってなかった!



英語、やはり聞き取りは何とかなるが、
話せなくなってる。

といっても、すごく話せたわけではないが、
前なら言えたと思われるフレーズがすんなり出てこない。。。


でも、楽しい時間でした。


また集まりたいな。




<月曜日>
久々にちょっとゆったりとした日。

すこしだけゆっくり起きる。


午後からは、体を動かす。

ちょっと痩せないとまずいから。


初めて、ちょっとだけ、
ヨガっぽいこともした。


ハトのポーズとか。


体を動かす習慣、
かんばります。




てな、連休でした。


おしまい






3日目

・のんびり起床

島旅を始めた頃は、朝日を見に行ったりもしたが、
最近はさっぱり。。。


・午前中はヒダマリでまーったり。
(これは、俺にしては珍しい)


・昼近くに、まるこちゃんへ
タコスを食べる。
P8111156.JPG
でかい! そして、うまい!!


・その後、だいた先生と、池間島へ。


・宮古、初心者なので、池間島の橋のたもとで記念撮影。
P8111162.JPG


・一人で出掛けていたやっちゃんにばったり。


・“ロープ”というポイントを目指すが見つからず…。
近くと思われる、名もなきポイントへ
(道からは結構奥へ入る感じ)



・人が来ないからか、魚も人慣れしてないし、
たくさんいる!
P8111171.JPG



・この細長い魚、たくさん居たな。
なんて名前なんだろう??
P8111204.JPG


・たこを二匹発見!
取って食べたかったなぁ。
P8111216.JPG



・定番のニモ! クマノミです。
P8111215.JPG



・ヒダマリへ戻ると
おはぎさん到着してた。


・西表島でしか、5月頃しか見れないと思ってた
サガリバナが見れるところが宮古にあると!

明るいうちに、場所を確認しに行く


【注釈】
サガリバナは夜に花が咲き、
一晩で散ってしまうもの



・おはぎさんの聞いてきた情報と地図を頼りに探すもなかなか見つからず。。。


・あった!
P8111229.JPG




・昼間の情景と、
今晩咲きそうなのをチェックし、
下見終了。
P8111240.JPG



・今晩のヒダマリごはんは、惣菜祭り!
サンエーにて調達。
P8111243.JPG


・買いすぎてお腹いっぱい。。。


・車二台でサガリバナポイントへ!



・咲いてた!!
P8111251.JPG



・蚊にやられる。。。


・満月が綺麗な夜
海の水面に映る月が綺麗との話で、
ノリで東辺名崎へ


・途中、今話題の夢来●人へ。
警備員に注意される。。。
P8111261.JPG


・夜の宮古マモルくんは怖い
P8121269.JPG


・雲が多かったが、
流れが早く、
見えたり隠れたり。


・月明かりって、ほんと明るい
P8121262.JPG


・これ、訴えらるでしょ(笑)
(ファミリーマートとサークルKの融合)
P8121273.JPG


・ヒダマリ着 AM2時


・明日から伊良部島なのに、
行きたかった店に全然行っていないので
悩んだ挙げ句、
1人繰り出し、夜の宮古の街へ


・島おでん『たから』へ
ねぇねぇ、かわゆす☆


・おでん盛り合わせ、
多い!
P8121274.JPG


・が、完食。
てびち、最高!



・AM3時過ぎに就寝(と思われる)


【つづく】




二日目

・朝630には起き、空港へ
宿、COMCOM沖縄はホントに寝ただけ。


・空港へ早めに行き、A&Wを食す。


・初の宮古上陸!


・路線バスにチャレンジするも
時間が合わず、タクシーでヒダマリへ


・ヒダマリ☆
P8101075.JPG


・まず、宮古でしたのは、
サンエーで水着購入。。。


・とりあえず、海でしょ!
って事で、歩いて行ける、パイナガマビーチへ!


・水着とセットのラッシュガードも忘れてたので、
再度、サンエーを経由してから。。。


・パイナガマシーチ、行ってみると、とても泳ぐ感じではなかったので
P8101078.JPG

P8101080.JPG

行き先を変更!


ヒダマリ連絡→フェーヌでチャリをレンタルし、
砂山ビーチへ!


・途中で陽射しも出始める。


・砂山ビーチ☆
P8101083.JPG

P8101133.JPG


・到着し、ビーチパラソルを勧められるもスルー



・いざ泳ごうかとおもったら、
本日休みのヒダマリヘルパーきょうちゃん遭遇

さくっと話す。


・ふたたび、泳ごうかと思い、
シュノーケルを調節したら、壊れる…。


・なので、マスクだけで挑む
(物々しいが、機能はゴーグルと同じという装備。。。)


・台風の影響もあるのか、
少し白く濁ってたものの、
魚がたくさん。

P8101125.JPG


・のんびりと砂山ビーチを堪能


・チャリで平良へ戻り、
どこかでお茶でもと思ったが、
時間間に合わず。。。

少し探したが
時間をかけると、
晩御飯との時間が空かなくなるから、

視界に入ったから、
本日二回目のA&W。。。


・晩御飯はヒダマリカレーパーティー!!
P8101140.JPG



・料理番長、
ケン兄の作るカレーは旨かった!
P8101141.JPG

P8101142.JPG



・ナンまでも手作り!
P8101144.JPG


・集合写真!(その最中も、もくもくとカレーを食べる人が2人(笑))
P8101145.JPG


・楽しいゆんたくも気付けは消灯時間
オシャンティーな専用bar 『soil』へ
P8101147.JPG


長期滞在していたケン兄のラストナイトで、
フェーヌの大学生ヘルパーから手作りケーキ!
P8101150.JPG


・美味しかった☆
P8101152.JPG


・2時過ぎとかに就寝


【つづく】






夏休みの初の宮古旅行について、
簡単に書いていこうかと。
(GWの八重山日記が途中ですが。。。)


・いつもにも増して用意をしておらず、
 半日出勤後、パッキングを始めるとないもの続出。。。(↓参照)
『http://bari.seesaa.net/?1314657055』


・電車の乗り継ぎも悪く、空港カウンターに着いたのは、
 最終締め切りアナウンスの流れる直前の出発15分前
 毎度ながら、空港滞在時間は短い。。


・22:30、那覇に着き、案内所でマップとかをゲットし、
 一路、ゲストハウスへ
NEC_0247.JPG NEC_0248.JPG



・荷物を置いて、繰り出し、おでん東大を目指すも、
 時間的に無理だと判断で、
 3月に行った、悦ちゃんに変更


・ところが、その、悦ちゃんはおでん売り切れ。
 たまたま、餃子の出前配達に新茶屋のお姉さんが来ていたのもあり、
 そのまま新茶屋へ。


・そのお姉さんが、顔を覚えていてくれたことが判明!
 3月に1回来ただけなのに☆


・相変わらず、にんにく一粒丸ごと入った餃子は美味い!

NEC_0250.JPG


・他のお客さんはカラオケ。昭和歌謡。

NEC_0249.JPG



・アナが教えてくれた“うらわ”って店が見つからず。。。


・つけめんSAKURAへ行く。美味し。

NEC_0252.JPG


・夜の散歩を兼ね、見栄橋まで歩いて帰り、
 (一応、水着が売ってないか、マックスバリュを経由)
 就寝。
 おそらく、AM3時は回っていたかと。


【つづく】

今日は、
若干の白い目で見られつつ午前半休で切り上げ、

帰ってから出発当日に荷造り!


だが、俺がすぐ始める訳もなく、
結局、出発一時間前から開始!


すると、予定外の事態が…。


下駄箱にあるはずの、
サンダルが“ない…”


まさかと思い確認したら、
父親が間違えて使用中。。。
しかも今シーズンずっと。。。

→島草履に代用で出撃要請。



そして、今度は
水着が“ない…”


あると思われる所は全部探したが、やはり“ない…”

記憶を辿ると、
最後に使ったのはGWの黒島。

みやきに水着の忘れ物とかありましたかね(^_^;)


→代用品はなく、どうにもならんので、今晩那覇で調達予定


こうして、色んなものを探してるうちに、
ある封筒が視界に。


あーーーっ、
株主優待券のことすっかり忘れてた!

“あぶない×2”


あぶなくチケット難民、
若しくは、正規運賃で突撃になるとこでした。。。



いつもにまして、
何をするか決めてないので、
今回の旅はどうなることやら…
(-_-)


そんなこんなですが、
行ってきます!


(GWの八重山日記は終わって“ない…”)

久し振りに体重を測ったら、
また未知なる数字を叩き出しました。。。


ココのところ、
体重、増える要素はあっても、
減る要素はなかったから、
当たり前なんですが。。。


というわけで、
今日は、チャリ乗ったり、
温泉入って汗かいたりで
1キロ、落としました。


続けよ。



5月は

一週目:GWに八重山☆
二週目:GWの反省会×2
三週目:伊豆で酒合宿
四週目:関西で酔いどれ


などなど。


いやー、遊んだ×2(笑)

全てが面白かった!

(日記は書けたらかきます)

遊び過ぎたから、
6月はひっそりと過ごそうかな。


でも、既に種々反省会の予定が(笑)


【4/30 2日目】

朝6時半とかに起床。

外を見てみると、土砂降りの雨


挙句の果てには沖縄は梅雨入りしたと・・・。

まだ、Gwなのに。。

しかも、まだ4月なのに。。。

すっかり意気消沈


いやいや、でも、晴れないわけが違いない!

と思いながら波照間へ。


いつも忘れる、“港へ何時に着くよコール”をおばぁにし、
船に乗り込む。

今回、初めて、4便体制へ拡大した安永に乗る。

P4300023.JPG



一時間後、波照間に着くと、

雨が降ってない!!


ラッキー!

と思っていると、
早速、3月に参加した、
沖縄の世界遺産・勝連城での結婚式の主役、
お蝶夫妻に再会☆

桟橋でしばし再会を楽しみ、

その後、頼んでいた迎えを探すが、

いない・・・。


知ってる人が居たので聞くと、
さっきまでいたとの事。


結局、波照間に着いてから電話することに(笑)

アバウトな感じがゆったりしてます。



一年振りのやどかり☆

去年と変わらないメンバー


雨も降っていないし、
早速、ニシ浜へ


入った時は水が冷たく感じたが、
それも慣れれば大丈夫!

シュノーケル


最初に見たのは、
ウミヘビでした(^^;
P4300024.JPG

曇りでも、これだけキレイ
P4300028.JPG


P4300029.JPG 

P4300030.JPG


P4300034.JPG 


途中、通り雨みたいな感じで、
かなり雨が降りましたが、
海の中に居たので、全然かんけーなし!



この日の昼は島の中心部へ。

ココのところ、
宿⇔ニシ浜⇔港
の無限ループ状態だったので、
久し振りの都会です(笑)


そばかふぇ、あとふそこ、うまかったー。
P4300044.JPG


その後は泡波を求めて売店をハシゴしようとするも、
南共同売店の場所を感覚で行こうとして
プチ迷子になる(^^;

そんな散歩中の写真

P4300045.JPG

P4300047.JPG



午後も泳ぎに行くつもり!

その前に、
今回の初みんぴか☆

P4300048.JPG
黒みつ杏仁豆腐もうまい



その後、ニシ浜に着くも、
水が午前中よりも冷たく。。。

断念。。。

P4300051.JPG
人の気配のないニシ浜



その後、1人港に向かい、
この旅、初のお見送り。

違う宿(たましろ)に泊まってたチームと。
P4300060.JPG


宿に戻ると、
なんと富嘉売店に泡波が出たと!

ダッシュして、
貴重な泡波3合瓶のラスト一本を
ゲットする事が出来ました。
企業戦士さん、機転を利かせてくれて、
ありがとう!

NEC_0221.JPG


(キリが悪いが、長くなるので)
【つづく】







今年のGWは、初めてガッツリ八重山へ行ってきました。


【4/29 1日目】

今回は珍しくゆったり11時頃の飛行機でした。

が、ゆったりと思っていたら寝坊


結局、いつもと同じ感じな
搭乗手続きを優先的に案内される、ギリギリな時間に到着。


さぁ出発と思いきや、
『荷物を預けた客、7人が搭乗していないので、
荷物を降ろす』と。

睡眠をとるつもりでいたので、
すぐに寝て、
起きてもまだ動いておらず、
結局、1時間ぐらい、羽田を離陸できず。


もしや、石垣便に間に合わないかも??
と思いましたが、

なんとか、
那覇空港滞在10分で乗り継ぐ事に成功

半年振りに帰ってきました石垣空港
P4290001.JPG


宿に荷物を置いて、落ち着いたのが17時。


さて、何しよう(笑)

今日の予定は、
“宿のゆんたくに参加する”
しか決めてなかったのです(笑)


とりあえず、事前に連絡を取っていた、
おじょーの働く焼肉店へ(1次会)
P4290008.JPG


カウンターで人生初の1人焼肉です(笑)

P4290009.JPG

石垣牛、うまかったー☆



お客さんが来るピーク前だったので、
ちょいちょい話しつつ、
おじょーの仕事終わりとほぼ同時に店を後に。



さて、次は何しよう(笑)


と、ふらついていたら、
JAのお祭が!
P4290014.JPG

ちょっと顔を出し、
そこで、ヤギそばを頂く(2次会)

最期の一杯だったので、
山盛り
P4290016.JPG


今日は細く長く食べ飲みしようと思っていたが、
早くも予定が崩れ、満腹に。。。




それでも、まだ時間があったので、
ひとり、うさぎやへ行く。(3次会)

海ぶとうを軽くつまむ。
NEC_0234.JPG


三線ライブを楽しむ。
P4290017.JPG


その後、本日の宿、
月桃屋のゆんたくに参加☆(4次会)

楽しい時間を過ごしました。
ご一緒だったみなさん、ありがとうございました!
P4290021.JPG


その後、1人、美崎町へ繰り出し、
おじょーのバイトしてる立ち飲み屋へ向かう。

途中、去年のGWで知り合った、
アラレちゃんと遭遇☆
石垣でもばっったりです。



そして、立ち飲み“酒びたり”へ(5次会)

飲み物は当然だけど、
食べ物も充実してるんです。

NEC_0230.JPG

NEC_0224.JPG
とんこつラーメンを頂きました。


たまたまこの日はイベントで、
店の中でライブ、やってました。
P4300022.JPG


そうこうしているうちに、1時半を回る。

明日の船に間に合わないと困るので、
ここらで引き上げる。


1日目は、都会のいろんな店に行って終了。


(つづく)







今、那覇空港。

もうすぐ飛行機乗ります。


今回の八重山の旅で、
出会ったみなさん、
本当にありがとうございました!


また、近いうちに、帰りたいです。


【落ち】
今ちゃんと確認したら、
どうも終電、間に合わないらしい。。。

“JR → タクシー”
コース、ほぼ決定的〓〓


前は預ける荷物がなかったから間に合ったのを忘れてた〓