こんにちは。


わたくし、こう見えて

クレーンゲームが大好き。



無駄遣いをせずに

少しでもお金を投資に回すことを心掛けているわたくしが言うのも何ですが。



出先でクレーンゲームを見つけては

ついつい見入ってしまう。



しかし、

最近のクレーンゲームやUFOキャッチャー、


本当に取れない。


取る気が無い。



アームがちょうど狙ったところには行くものの、

景品を優しく撫でるだけ。

アームの力は皆無。


しかも、落ちないように透明な柵があったり

人形の人垣があったり。


15〜20年前は入れ食い状態で取れて、

本当に楽しかったのに。


いつからこんな詐欺まがいな娯楽へと

成り下がったのか。


これでは客離れして当然。


今日も某ゲーセンは閑古鳥が鳴いていたのも理解できる。


客を喜ばせるのが商売ってものではないですかね?


クレーンゲームを見てまわる度に

『こんなの、取れっこねーじゃん。』

と思うものばかり。


(まあ、『ヘタクソ』と言われれば

それまでですが。)



最近のクレーンゲームは


『いかに景品を取らせないか』だけを考えているようで、


本当に魅力が無くなった。


また、欲しいと思う景品が無くなった。

(個人的に、ですが。)



景品は取らせた方がリピーターが増えますよ?

子供が親にゲームセンターに連れて行けと騒げば親子連れが沢山来てお金を落としますよ。そしたら家族でお昼ご飯食べて、ショッピングして、夕飯買って、相乗効果で店舗全体の売り上げに繋がると思いますけどね。

(多分。)



ゲーセン、アミューズメント業界もしくは担当の方。

そして

責任者の方。


もう少しゲーセンの存在意義、

考えた方が良いと思いますよ。


以上、愚痴でした。


またね。


(*あくまで個人の考え方です。)