おはようございます。

突然ですが


わたくし、

今でもMi-Keの大ファンなんです。


特に、ボーカルの宇徳敬子さん。


ご存じの方も多いと思いますが、

ピーヒャラ、ピーヒャラ
B.B.クイーンズコーラスグループなんです。

今でも、
たまーにテレビの『懐かしソング』的な番組等でB.B.クイーンズの映像が出て、

後ろの方にMi-Keが見えると、

思わず声が出ちゃいます。

三人とも本当に可愛いんですよね。

わたくし個人的には永遠のアイドルというか、

歌の女神様というか。


わたくし、
Mi-Ke』が人生の7〜8割を占めているように思います。


ファンになったきっかけ


テレビ番組のエンディングテーマで、

白い2白いサンゴ礁』を聞いた時でした。


なんて美しい歌声なんだろう。


気付いた時にはゾッコンでした。


アルバムもシングルも、

発売される度に文真堂に走りました。


『車の免許を取ったら、絶対に

Mi-Keに会いに行くっ!』って、ずーっと思っていました。



そして、今から十数年くらい?前。


やっとそのが叶ったのです。


Mi-Keは既に解散というか、現在活動はされていませんが、


宇徳敬子さんはソロデビュー後

しばらくしてソロ・コンサート活動を始めたのです。


人生で一度は宇徳さんをこの目で拝見したい。


そう思い、チケットを購入してコンサートに伺いました。



コンサート当日。

ステージには大きなスクリーンがあり、

コンサートのロゴ?が映し出されていました。


そして、

大好きな『FARAWAY』が、BGMとして

さりげなく流れています。


その会場の神聖で優雅な雰囲気だけで感動。


宇徳さんが登場したときは、

本当に涙が出ました。


いつもはCDや携帯で聞いていた曲を、

本人が目の前で歌っている事が脳内で整理できず、なかなか理解できない不思議な感覚を今でもハッキリ覚えています。


まさに不思議な世界でした。


個人的に大好きなMi-Keの曲は


・涙のバケーション

・私のヒーロー

・白い2白いサンゴ礁

・BLUE  MOONのように

・サーフィンJAPAN

・アルバム 永遠のリバプールサウンド 全曲

・アルバム 蘇る60s涙のバケーション 全曲


などなど。


曲も

もちろん良いのですが、上記シングルのどの曲も、

PVの3人がみんな本当にカワイイ。


機会があったら是非

見てみてください。


この想い、Mi-Keの

3人に届いたら良いな。


ではまたね。