今日やりました。ワンオペ



以前、某牛丼チェーン店で話題になっていた頃、

『かわいそうに、、、。』と、当時の自分にとっては【他人事】でした。



が、

とうとう


我が社も色々あって、今日だけは?人員不足が発生。
(いつも綱渡りなんですが、さらにイレギュラーが発生。)

わたくし、普段は外回りがメインなのですが、



やむを得ず不慣れな事務所に朝からボッチとなったのです。

朝から会社内で、本当のボッチ




朝から電話が鳴りまくり(という程でもないが、本人はテンパっている)。おぼつかない、そしておぼろげな受け答えが何件も続く。

FAXは仕切りにピーピー受信。一生懸命に何かを印刷しまくっている様子。


在庫確認しつつ『ご注文ありがとうございます的な』スタンプを押しまくってReFAX。



そして、よりによってこんな時に


デカい注文の電話



『ありがとうございます。では、よろしくお願いいたします。(ガチャ)

ヒェ〜〜〜!


と奇声を発しながら倉庫の在庫確認、上司へ電話でホウレンソウ、商品手配、社内線と右往左往。


そんな感じでカオスな時間がどんどん過ぎ去って行く。


のんびりお昼休憩も取れる訳がなく、


おにぎり(外回りがメインなので、運転中でも食べられるようにいつもおにぎり持参しています。)をかじりながら、


パソコンとにらめっこ。


モグモグを隠しながら電話対応。


そして電話対応しては倉庫を駆け回る。



なんだかんだ15時過ぎに『でぇベテラン事務所担当』が無事帰社。


ホッとしたのもつかの間。


当然、ダメ出しのオンパレード



その後、ヘロヘロやっと外回りへ。


2024年問題を肌で痛感した1日でした。


また、事務所担当の、荷の重さ、存在のありがたさ。

本当にいつもありがとうございます。


これからはできる限り事務所をお手伝いします。何卒、教えてくださいませ。



夕方、倉庫で作業中、

視線を感じる。


ふと見上げると、


こんにちは。猫。



普段、女性パートさんがカリカリをあげているのですが、今日は当然カリカリ担当が誰もおらず。



『あのぉ、カリカリはどうなってますでしょうか・・・』と、言いたげにこちらを見ています。






今日の疲れが

少し癒されたひと時でした。


おしまい