今日やりました。ワンオペ。
以前、某牛丼チェーン店で話題になっていた頃、
『かわいそうに、、、。』と、当時の自分にとっては【他人事】でした。
が、
とうとう
我が社も色々あって、今日だけは?人員不足が発生。
(いつも綱渡りなんですが、さらにイレギュラーが発生。)
わたくし、普段は外回りがメインなのですが、
やむを得ず不慣れな事務所に朝からボッチとなったのです。
朝から会社内で、本当のボッチ。
朝から電話が鳴りまくり(という程でもないが、本人はテンパっている)。おぼつかない、そしておぼろげな受け答えが何件も続く。
FAXは仕切りにピーピー受信。一生懸命に何かを印刷しまくっている様子。
在庫確認しつつ『ご注文ありがとうございます的な』スタンプを押しまくってReFAX。
そして、よりによってこんな時に
デカい注文の電話。
『ありがとうございます。では、よろしくお願いいたします。(ガチャ)
ヒェ〜〜〜!』
と奇声を発しながら倉庫の在庫確認、上司へ電話でホウレンソウ、商品手配、社内線と右往左往。
そんな感じでカオスな時間がどんどん過ぎ去って行く。
のんびりお昼休憩も取れる訳がなく、
おにぎり(外回りがメインなので、運転中でも食べられるようにいつもおにぎり持参しています。)をかじりながら、
パソコンとにらめっこ。
モグモグを隠しながら電話対応。
そして電話対応しては倉庫を駆け回る。
なんだかんだ15時過ぎに『でぇベテラン事務所担当』が無事帰社。
ホッとしたのもつかの間。
当然、ダメ出しのオンパレード。
その後、ヘロヘロやっと外回りへ。
2024年問題を肌で痛感した1日でした。
また、事務所担当の、荷の重さ、存在のありがたさ。
本当にいつもありがとうございます。
これからはできる限り事務所をお手伝いします。何卒、教えてくださいませ。
夕方、倉庫で作業中、
視線を感じる。
ふと見上げると、
こんにちは。猫。
普段、女性パートさんがカリカリをあげているのですが、今日は当然カリカリ担当が誰もおらず。
『あのぉ、カリカリはどうなってますでしょうか・・・』と、言いたげにこちらを見ています。
今日の疲れが
少し癒されたひと時でした。
おしまい