またまた閑話休題

 

最近アチズとともにはまっているのが

 

鎌倉殿の13人 である 大河ドラマね

 

おもしろいー。三谷幸喜脚本の大河はハマってしまう。

 

いやコメディ多いのだがそこは血で血を洗う歴史もの。何しろ見終わったときには血が躍るとでも言いましょうか、血がたぎると申しましょうか。

 

で、三谷氏は何しろ役者が皆さんものすごく生きるのだが、今のところ江間次郎はすごかった。

とにかく、いい役者ばかり。小栗旬はいい役者なんだなー。ガッキーも初めて見たが、びっくりした。この子は人気出ますわ。いわゆる男受けする(そして女に嫌われる)猛禽類系の女の子じゃないのよ。どちらかというと、男っぽいというかさばさばしたかんじ。ああ、これは老若男女問わず人気が出るタイプやね。

 

そして、昨日退場した(暗殺され)伊藤祐親氏の嫡男役、をやっていた竹財輝之助さん。この方が、まあ出番は多くはないものの、この方も目立つのですよ。何しろ、顔が良くて背が高くてすらっとしていて顔が小さい。武家の衣装がものすごく似合うのですよ。姿勢が良くて、胡坐で座ってるだけなのに、まあまあ凛として美しい。すらーっと美しいのですよ。そして声が特徴的で、ふにゃっとしているんですね。

よく、あらっぽい粗野な板東武者の役がきたなー、と思うんですけど、これが不思議と板についている。

綺麗でしたねー。残念ながら、昨日暗殺され退場となりましたが、こればかりは史実なのでしかたない(史実では多分自害だと思う)。

最後の祐親と八重とのやりとり・・泣けました・・。その後に起こることを知っているだけに・・

ということで、竹財さんについて調べたんですが、40歳っていうのも驚いたが(若手のイケメン俳優かと思っていた💦)

 

なんんんんんんと!!!!!!

 

俺の心酔するBL ポルノグラファーが前にドラマ化されたんだけど

 

それの

 

主人公

 

木嶋りお 役をやっていたのです!!!!!!!!

 

ええええええええええ

 

何て言うこと????

 

ていうか

木嶋りおにぴったりだよ・・

こんなピッタリなキャスティングないです・・

 

あたしドラマは見てませんので知らなかった・・💦

 

木嶋りお・・落ちた文学青年・・ なかなかのクズなんですが、お顔がきれいなのと、どうにも人を魅了してしまう妖しい魅力がある 不思議な人なんですよね

 

ぴったりやわ・・ あの声・・・

 

ポルノ作家になったりおが、腕をけがして、代筆をする大学生に、官能小説を話して聞かせるのですが・・

 

うわああ (頭抱え)

 

まさに あなたが木嶋りお

 

どっからこんな役者さん見つけてきたの??すごいんだけど💦よく見つけたよ💦ぶらぼー!👏

 

ドラマ見ます!!