23日でまゆゆ8歳になりました‼️

最近のまゆゆは…
今年度は支援学級に同級生が入ってきた事もありライバル心メラメラメラメラ

相手の勉強の進み具合なども気になるように…

同じ課題をやりたい
私も出来る!

と思っているよう。
そして相手は女子!
好きな男の子の事でも何でも、何かにつけて攻撃的になってしまうようで…

仲良しの時は超仲良し!
でもスイッチが入るとお友達でも先生にでも
「バカ、ゴミ、しね」
…反抗期長男のセリフそのまま叫び

かなり素行が悪いです。
お勉強はひらがな、カタカナの読み書きが出来るように。
漢字も自分の名前と、1年生の簡単な漢字の読み書きはできるように!

…でも素行が悪いんです⤵️
(それも何故か学校だけ⤵️)

何とか改善されれば良いのだけど…

言葉もハッキリしてきました!
「11と23はまゆの誕生日!」
「ケーキ~♪」
とみんなにお知らせ!
嬉しすぎて過ぎて自分で歌っちゃいました(笑)



誕生日プレゼントは今年は自転車!
漕ぐ力が弱くてまだ上手に乗れないけど楽しんで乗っています!



まゆゆリクエストのボウリングにも行きました!

1、公園
2、ボウリング
3、お寿司!

…と順番もまゆゆが決めました!

最近は1、◯◯     2、◯◯と自分で声に出して順番通りに動いています。

このブームはいつまで続くのか…

学校やデイでそうやって動いているのかな?

順番を決めるようになってからは行動がスムーズで助かります!

まだまだ素行が悪い時もあるけど日々成長のまゆゆです!

フラダンスも頑張っています!
11月から親子レッスンになったので私も頑張ってます(笑)

母は全く踊れていないけど、側にいるだけで嬉しいみたい!
張り切るまゆゆを近くで見られて嬉しいです!

7歳は相変わらず入院したりの一年でしたが8歳は入院しないで元気に笑顔で過ごる1年になるといいな!