先日、小学生になって2回目のマラソン大会がありました!

昨年同様、コース半分からのスタート!
トップ集団と合流しスタート!

得意げに堂々と走っています!
…でもこの頃にはすでにビリ‼️
かなり差も…💦



皆さん、今年も温かい声援をたくさん送ってくれました✨
まゆゆのゴール待ちなのにカメラを向けられるとポーズをとる娘に
「可愛い~」
と反応してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

みんなに見守られながらゴール‼️

今年は先生に手を引かれる事なく500メートルだけど走り抜きました!
感動です‼️

マラソン大会の後の週末は職員旅行でディズニーシーへ♪




5年ぶりのディズニーをたっぷり楽しみました♪

次男、最近学校で嫌な事続き…
不登校気味(涙)

ADHDの症状が家では強く出て大変だったので今回は次男にも別にアシスタンスカードを発行してもらいました。

まゆゆが乗れない乗り物でも次男のアシスタンスカードで乗れたので本当に助かりました!

わずかな時間並ぶのも兄にケンカを売ったり本当に大変で⤵️
学校では頑張っているので家では発散も必要だけど扱いが難しいです😢

学校問題が早く解決し、安心して登校できるようになってくれれば良いのですが…

障害児子育ては喜びも多いけどやっぱり壁にぶつかる事もたくさん!
寄り添って乗り越えなきゃいけないんだけど怒ってしまってばかり…
反省です😢

壁の多い障害児子育てだけど喜びと言えば先月、広汎性長女の就職が決まりました‼️

高校も落ちると言われながらも草花にこだわり奇跡的に合格、就職も草花にこだわり探し、園芸関係の仕事に就く事ができました!
高校では人間関係にも恵まれ、支援が必要なくなり、就職も一般就労で正社員。
本人が頑張ってきたからこその夢の実現。

本人以上に本当に嬉しいです✨

自信がついたのか部活も引退したしお正月には郵便局でアルバイトをするって言い出し…
仲の良いお友達と申し込むと言うので安心してアルバイトに送り出したいと思います。

子ども達がそれぞれ壁にぶつかりながらも成長していく姿に寄り添って、私もこれからも成長していきたいです。

次男問題もめげずに頑張るぞ‼️