体調についてしばらく更新してなかったので久しぶりに。

今年は
娘、就活。
息子、高校受験。
春先からずっとバタバタあせる

体調は少し悪かったけどダウンしている場合ではない!
気がついたらもう9月!

バセドウは数値安定で3月から薬をストップ!
3ヶ月に1度血液検査で経過観察中。

乳ガンも3ヶ月に1度通院して腫瘍マーカーを調べています。

そしてPBCも3ヶ月に1度の通院。
バセドウとPBCは同じ日の予約だったのが少しずつズレ気がついたら…
外科→PBC→バセドウの毎月通院サイクルに叫び
半年近く毎月採血してますあせる

採血慣れしていても気分的に凹む事も…

やっと先月末のバセドウ診察の時にPBC通院と合わせてもらい来月の外科の次は1ヶ月空いてPBCとバセドウ診察が一緒♪

毎月採血も嫌だけど懐もね…ガーン

バセドウは安定していたけど5月下旬に39度の発熱が3日間も!

発熱するとすぐ血液検査。
検査は…
白血球が下がり、肝機能がアップショック!

浮腫みと紅斑も出て
「PBCの合併症に膠原病もあるし…」
と、膠原病のエリテマトーデスの検査も追加され…

でもエリテマトーデスを表す数値は悪くなってるのにエリテマトーデスの抗体は陰性…

原因不明ダウン

体調が戻るまでに3週間近くかかってしまいました。

私が体調回復する前にまゆゆが体調を崩し、
「りんご病」
に感染したので、多分、私もりんご病だったんだろうと言う事になりましたあせる

まゆゆも入院するほど酷かったけど、大人の私もかなり辛かったです。
PBCの悪化でなくて良かったけど!

バセドウの薬をストップして半年。
最近、ちょっとドキドキや息切れが…

体重も少~し落ちて来たような。
超がつくほどの便秘な私が毎日快便!
…はじめてバセドウを発症した時も驚くほど快便だった!

やや代謝が上がってるのかな?

ドキドキは恋煩い?!(笑)程度。
体重もほんの少し減ったかな?くらい。

もう少しようすをみます。
体重がもう少し…もっと!(痩せたいけど複雑)
落ちるようなら病院だなぁー

来月の乳腺外来では覚悟を決めてケロイドをどうするかハッキリさせてきたいと思います。
最近、痛みが増してきたし…

来週は人間ドック。

毎回何かしらに引っ掛かり再検査に…ダウン

今年は再検査にならないといいなぁ~