最近は毎日バタバタでブログの更新が…💦

まゆゆ、7歳になり2回目の入院です。

学校行事のウォークラリー途中で具合が悪くなり病院へ行き、そのまま入院💦

途中までは疲れた様子を見せながらも…

楽しそう♪
でも…


座り込み⤵️

誤魔化しながらチェックポイント付近まで行き、班の子がチェックポイントでクイズや説明を聞いている時に休憩。

ふと、腕をみたら発疹‼️
足は…
ものすごい発疹!!

それからあっという間に顔色も悪くなり学校へ電話をし迎えに来てもらいました。

学校の素早い対応で具合が悪くなってから病院まで短時間で行け助かりました✨

病院に着く頃にはグッタリで入り口に車を横付けし車椅子に乗せてもらいました。

ウィルス感染の胃腸炎みたいですが、久しぶりにグッタリ、急激に体調が悪くなるまゆゆを見て動揺しまくりでした💦

金曜日に入院して木曜退院。
白血球数がかなり少なく水曜日の診察までは自宅待機です。

扁桃腺手術はかかりつけの病院ではなかったので、かかりつけの総合病院には2年ぶりの入院。

でも看護師さん達、みんな覚えていてくれ、声をかけてもらい嬉しかったし安心しました。

小学生のまゆゆの成長ぶりに驚いたり、よろこんでくれたり…
本当に良い病院です。

年齢が上がれば入院も減るかと思ったけどなかなか…

そして自我も出てきたので入院中の付き添いは大変!
なかなか手強かったです。

でもお友達となかよく黒ひげゲームをしたり、色んな遊びをして交流したり、お友達も滑舌の悪いまゆゆの言葉を理解して会話を楽しんでくれたり良いことも新たな発見もたくさん!

悪い事ばかりでもないかも!  

…ちょっぴり入院で太りましたが💦


身長108センチで140センチの水着…💦
ダイエット頑張ります‼️

今回は長男も体調が悪く、私も高熱が続いたり体調が悪い中のまゆゆの入院でしたが無事乗り切れて良かった!

私の体調不良は続き、しばらくは毎月採血の状態ですが入院もせず仕事にも行けているのでまだまだ大丈夫‼️

来月は長男も引退だし追っかけもしたい!
気合いで体調不良なんて吹き飛ばしてやる‼️