バスクラリネット、買っちゃいました✨


念願のLow Cです!
出せる音域も広がり、団で使っているものより長いので音の響きが違います‼️

憧れのメーカーではないけど子供4人もいて、新品で買わせてもらえるだけ感謝です。
お隣の吹奏楽団のお手伝いはクラリネットで参加している私。
でもMyクラリネットは私が中学生から使っている30年ものあせる
中古でクラリネットも購入してきました。
ネットで調べて憧れのメーカークランポンの中古で取り置きをお願いしていたけど…
お店に行ったらヤマハのSE-Vマスターの中古が‼️
取り置きしていた楽器と吹き比べ!
…やっぱり私はSE-Vマスターがいい‼️
予算ややオーバーだったけど購入しました!

クラリネット吹きだからクランポンには憧れるけど結局私はヤマハが合うのかも。
バスクリネットもクラリネットもヤマハです♪

バスクラリネットは新品なので少しずつ息を吹き込み慣らし中。

暖かくなる3月中旬を目安に団デビュー出来るといいな!

楽器は渋谷まで買いに行って来ました。
妹が仕事を休んで付き合ってくれました。

私は初渋谷。
ハチ公激写してたら妹に見付かり笑われてしまいましたあせる


田舎者なのですべてが珍しい(笑)
アイボの体験会もあり触れ合ってきました!
マリオカートも見られたし…

ランチはフラダンスをやっている人には有名らしいカイラカフェへ。
姪と娘も居たら喜んだかも!
美味しかった~✨

東京は近いようで年に2回しか会えなかった妹。
私の癌を心配して何度も栃木へ来てくれたり、東京に来るなら会いに行くと仕事を休んでくれたり…

病気がきっかけでも妹に会えるのは嬉しい。

帰りの電車は何だか別れが寂しくて涙してしまったけど、楽器も買ったし明るく楽しく前に進まないとね‼️

癌保険で楽器を買ってしまったので再発したら大変!

再発しませんように…いや、しない!
何年先も元気にバスクラリネットを吹き続ける‼️

そんなたくさんの想いを込めて買うことを許可してくれた夫。
「おっぱいが1つ無くても生きてるんだからいいじゃん」
って反抗期で突っ張ってるのに然り気無く言ってくれた長男。

持病も悪化させないよう気を付ける事はたくさんだけど長生きするぞ!