久しぶりに視力検査に行ってきました。

機械での視力測定はとってもお利口さん。
順調に測定できました。

昨年はCマークのランドルト環での測定はむずかしく絵での測定でした。

今回は…

出来ましたアップ

大きい「C」マークを手に持ち、表示されたものと同じむきにしながら
「一緒ね♪」
「うーん…わかんない!」
とスムーズに測定する事ができました。

相変わらずの弱視ですが少しずつだけど見えるようになってきてるのかな?

眼鏡を掛けて0.15~0.2ですダウン

9歳を過ぎると治らないそうなのでそれまでにもう少し視力が出ますように…

いつも混んでいる眼科。
おまけに今日は先々週、目やにで受診していたので目の状態を診察。
その後、視力検査の許可が出てからの検査。
10分おきの目薬×3セットなど仕方ないですが…
8時半に着き、終わったのが12時!
それから会計。
まゆゆ、長時間良く頑張りました!

検査が終わる頃には待合室もガラガラ。


「まだ呼ばれないの〰️」
と、かなりくつろぎモードに。

午後はOTの予約が入っていたのでお昼は車で移動しながらおにぎり
13時予約だったのでギリギリセーフ!

とっても忙しい1日になりましたがぐずる事もなく笑顔で頑張ってくれました。

お姉ちゃんになったね♪