昨日は幼稚園の運動会でした。
かけっこはビリながらも最後まで笑顔で一生懸命走りゴールビックリマーク
走る姿が超可愛いラブラブ

ダンスは入院で練習参加に遅れたけど ほぼ完璧
最後まで踊りきりました!
先生から
「しゃがむタイミングも動きもバッチリです!」
とは聞いていたけど本当にビックリ!!

周りの子と違和感なく踊っていましたニコニコ

入園半年ですごい成長ですアップ

親子競技はヤル気満々で入場門へ行ったら…

すでにダンナがまゆゆと並んで座っていましたあせる
先越された~ダウン

でも、まゆゆもお父さんも楽しそうでラブラブラブラブ
来年こそは私が出るぞ!!

運動会は午前中。
午後は1か月ぶりのスイミングへ。
運動会後で疲れるから休むつもりでした。

でも朝から体操着着ながらスイミングバッグを手に取り

「バシャバシャ、あっぷっぷー、ブーブ」

と単語3語文でスイミングに行く!とアピールあせる

入院中から行きたがっていたので思い切って行ってみました。

運動会の疲れを全く感じさせないパワフルさ!

バタ足も激しい‼︎
プールサイドからのジャンプもすごい勢い!!
コーチがビックリするぐらい元気に泳ぎきりました。

帰りの車では気持ちよさそうにグッスリでしたぐぅぐぅ

今日は台風の影響なのか朝から雨。

部活の長女以外は家の中。

男2人、うるさ過ぎますガーン

そんな中まゆゆは…

{AD768DA1-1108-44B4-8024-7CBA59E81C03:01}

毎週末恒例のお手伝い。
廊下を丁寧に掃除してくれました。

掃除機をかけていたら廊下にいたはずのまゆゆがいない!

{7CD4ABE5-A1C2-4F90-84AE-A6780CAE2064:01}

リビングを掃除してくれていました。
ソファーの下までしっかりお掃除!!
すごい!
教えなくても出来ている事にビックリ!!
よく見てるなぁー

まゆゆの掃除を横目にソファーでくつろいでいる長男。

少しは見習って欲しい…

本人いわく

「今日のお手伝いはお風呂掃除にしたから」

だそうですあせる

次男は床拭き。

トイレ掃除は不人気。

仕方ない自分でやるか。

長女は最近、まゆゆのお風呂と寝かし付け担当。

やっぱり女の子は頼りになるね音譜