今日は育成会でソフトバレーの大会でした。

長女はソフトバレー初体験。

お友達も参加するし軽い気持ちで参加したけど・・・

練習したけど初めてだし上手くできない。
当たり前だし、仕方ない事だけど段々不安になって、最後はひねくれモード。

長女は不安になったり自信なかったりすると暗い表情になり、ひねくれるダウン

人から指摘されるのも苦手でひねくれるダウン

このままでは迷惑掛けちゃうので選手からは外してもらい試合を応援。

でも試合を見てるうちに興味が出たのか途中から参加させてもらいました。

ミスが多く負けちゃったけど、長女には良い経験でした。

初めての経験には必ず拒否する長女。
でも今日は最初はダメだったけど気持ちの切り替えも出来たし試合中も途中、危なかったけど放棄する事なく最後まで頑張れたビックリマーク
すごい成長キラキラキラキラ

長女がミスばかりで迷惑かけちゃったのに最後まで長女を励ましてくれた同じチームのお母さん達。もう感謝です!

今日の事が少しでも自信になるといいな。
何事にも逃げないで一度はチャレンジしてくれるようになるといいな!!