7月に入り本格的な暑さになりそうですね。

 

一部報道で今年の梅雨は「短期集中型」とも言われていましたが…どうなることやら…

 

先日、(養殖だけど)でかい鮎が販売されてたので買ってきました爆笑ルンルン

 

鮎と言えば…主に塩焼きを思い出すけど、今回初めて甘露煮を作ってみました。(子持ちの鮎だしね…)

 

圧力鍋で11分…これが失敗でした爆  笑あせる

 

鮎がでかいので圧力で煮る時間が短かった。

 

試しに一匹切って食べてみると…

小骨もそのまましっかりと感じられ、甘露煮のイメージと全く違ってました笑い泣きただの煮つけじぁん(笑)ガーン

 

一晩置くと卵の中まで煮汁が染み込むけど…

再チャレンジじぁね爆  笑あせる