仕事の用事を終え、ランチがかなり遅くなったけど、知人のおススメで北九州市小倉南区にある「津田屋官兵衛」さんへ

うどん屋さんです。

詳しい内容はこちらを見て下さい →  うどん帝国を築いたレジェンドの究極の麺。北九州発祥の「豊前裏打会」の総本山〈津田屋官兵衛〉 | ブルータス| BRUTUS.jp

 

この時訪れたのは14時頃、30分待って店内に入る事が出来ました。人気店のようです。

 

ゴボウ天もあり美味しそう爆笑

 

↓結局、官助ぶっかけ(豚しゃぶ)にしました

 

 

待っている間、知人が ↓はめちゃくちゃ辛いので、かける時は気を付けて下さいとびっくりビックリマーク

(確かにめちゃくちゃ辛かった…辛党の自分だけど、普通に一味をかけたらとんでもないことになってた爆  笑あせる

 

えごまのおにぎり1個追加しています。(えごまの油を塗ってより風味を出しています。美味しかったマジでグッド!アップ

 

麵が黄色っぽいびっくり!! 3種類の粉をブレンドしてるとのこと…

知人はタピオカの粉も入ってるような…って言ってましたが、定かでありません。

 

温と冷で麺の太さも変えているようです。

 

まずは、のど越し最高!!スルスルっと入っていきます。麺のコシもあります。

 

これ、うどん?っていう感じです。

 

ダシもしっかりとしてて、辛くなく優しい味です。

 

また行きたいお店です。 ごちそうさまでしたウシシチョキアップ