唐津市のブログアップも遅くなりましたが、河太郎さんへイカ料理を食べに行ってみました。

 

駐車場の横には呼子大橋が見えます。

 

11:00~の開店に間に合うように行きました。

 

平日でしたがかなりのお客さんが受付されていました。

 

いか活造り定食たよね

 

 

きた、きた爆笑アップアップ  身が透き通っています。

 

ゲソなどは後天ぷらにして頂けます。

 

お店のおススメは 先ずは塩で… 旨みのある塩  生ビールが欲しいギザギザ

箸が透き通って見えます。イカの弾力と旨みのある塩  美味しかった

 

次にレモンをかけて食べてみます 

後味スッキリやけど、レモンの酸味が強すぎるかなぁ

 

次にわさび醬油で食べてみます

いつも食べてる感じのイメージです

 

個人的に今回は 「塩」 が良かった。 

ただ、塩も産地や製法で味も変わってくるので、イカの味が広がるかもニコニコ

 

イカシュウマイ

イカを刻んでいれてるのでより旨味と食感が良かったです。

 

ゲソの天ぷら

天つゆも美味しい、先ほどの塩も美味しい爆笑チョキアップアップ

 

満足しました。 ごちそうさまでしたウシシルンルン