一昨年の10月に実家に戻り、預貯金他全て母親が管理していましたが、病になり何も聞く事が出来なくなりました。

 

父親は全て母親に任せてあったので、サッパリ分からない笑い泣きガーン

 

いくらお金があるのか、保険は何に入ってるのか…????

 

通帳や印鑑をどこに保管しているのか…????

 

数日後、やっと見つけて、昨年から少しずつ通帳や保険等パソコンで管理することにしました。

 

今回、病気の間、様式や簡単な計算式を作成し昨年のデ-タ-を入力しました。

 

(昨年、1年間の光熱費や税金・保険・通帳の入出金など)

 

今年から、いつ頃にどの位入出金があるか解るようになりました。

(特に光熱費・下水道・電気等の比較などが昨年と比較出来る様になりました)

 

自分もいつ病に倒れるか解らないので、子供達が見て解るようにしとかないとね。

 

同じ繰り返しは自分だけで十分です爆  笑あせる

 

(イラストはお借りしました)