実家でお墓参りして、ランチは何処にしようかと…調べてみてここにしました。

下関市竹崎町にある「おかもと鮮魚店」さんです。

ここ見てたら、メディアで色々と紹介されてるお店じぁんびっくりビックリマーク BSで毎週見てる「吉田類の酒場放浪記」も以前ここに来られていました。

 

 

ビックリマークヒレが乾燥されています。 これからのシーズンひれ酒になるんやろうなぁ爆笑チョキ

 

店内に入ると海鮮の宝庫爆笑アップキラキラキラキラテンションMAXアップアップ

 

下関らしく「ふく」も用意されています。

 

牡蠣やアワビ、ホタテ たまりません

 

イセエビも大きく食べたかった爆  笑あせる

 

店内は次々とお客さんが入ってきました。隣の席も写真撮った後、すぐ座られました。

 

メニュー  飲みたくなるにひひ

 

 

他にも壁に本日のお刺身もたくさん貼られていました。

 

で、本日はランチだったので…やはり丼爆笑

 

で、たくさん魚介があるものを食べようと「おかもと丼」にしてみました。

 

最初に刺身皿と取り皿が運ばれてきました。

 

きた~ウシシキラキラキラキラアップルンルン

どうよガーン丼もデカいしネタがびっしりとガーン

 

何種類あるか数えてたけど、結局よくわからなかったあせる。20種類以上は入っていました。

 

ウニも薬品臭くなく、美味しかったです。  しまった、うに丼が良かった爆  笑あせる

 

で、思ったこと…たくさんあってみんなでシェアするにはいいかも知れないけど、一人だと余りにも種類が多くて、何を食べてるか解らなくなってきましたてへぺろあせる

 

やはり、適度なネタの数がいいかも叫び

 

多くても3~4種類程度がネタを美味しく感じることが出来るのかも…叫び

 

実家でゆっくりと過ごす時期が来たら、再訪したいと思っています。

 

ごちそうさまでした爆笑チョキアップアップ