いつもは居酒屋さんのスタートですが、今回は鉄板焼きのお店に行ってみました。

場所は広島市中区堀川町にある「鉄板焼 お好み焼き 元就 」さんです。

 

2Fへ上がって行きます。

 

 

 

早めのスタートだったので、まだお客さんはいませんでした。

 

有名人のサインが並んでいます。

 

今回は ↓ ガチ凍!!レモンサワー 結局おかわりを含め5杯飲みました。

4杯目以降はやはり飲んでるだけって感じ。美味しさは3杯までやね。

 

 

 

メニューは一部のみアップしています。

 

 

 

ガチ凍!!レモンサワー 

 

先ずはとん平焼き

 

広島赤鶏のピリ辛焼き…丁度いい辛さで、レモンサワーが美味しいウシシ

 

タコとアスパラの黒コショウバター‥またレモンサワー一杯爆  笑あせる

 

ウニホーレン

 

黄身を潰しながら食べます。ウニホーレンはお店によって作り方が色々。ほうれん草の苦みを出すためにコテで押したり‥

ここのお店はそのまま焼いていました。 ウニは当たり外れ(薬臭い味)があるから余り食べないんだけどね。

 

店長が帰りに笑顔で見送りして頂きました。ありがとうございました爆笑チョキ

 

二次会のお店に行く途中酒屋さんに寄って ↓ これを買ってみました。

山岡酒造さんの 瑞冠 純米吟醸 こわっぱの夏休み 

可愛いラベルですよね爆笑

スッキリ軽快辛口酒です。とても飲みやすいお酒です。冷酒で飲みました。

 

ごちそうさまでしたウシシチョキアップ