久しぶりのちょい飲みですウシシ

この日に行った時は、21時までの営業自粛でした。

 

牡蠣を食べようと、かき小屋豊丸水産広島新幹線口店へ行ってきました。

 

お店に入った時間は17時半頃、店内のBOX席はほぼ埋まってました。中テ-ブルのみ ↓ こんな状態でした。

18時半頃になると、中テ-ブルは満席びっくり!!やっぱり多いやね~叫び

 

牡蠣をたっぷり食べようと、先ずは牡蠣の「ガンガン蒸し」1㎏、貝焼3種盛を注文。

 

 

 

で、お酒1合ク-ポンがあったのでそれにして下さいと…ウシシ 最初から冷酒

 

きたきた爆笑 牡蠣の「ガンガン蒸し」

 

写し方が下手やね爆  笑あせる 食べたい時に食べれるって、一番美味しいアップチョキ

 

貝焼3種盛(ハマグリ、ホタテ、サザエ) これだと1人前やねゲラゲラ

 

焼きダレ専用をかけて頂き~ウシシ

 

サザエも頂き~

 

冷酒2合飲んで、ちょいと酔いが…😅

一息しようと広島レモンサワー スッキリ!!

 

イカの炙り焼き、殻ごと食べる海老…イカは小さく見えますが、しぼんでしもうたゲッソリ

海老は殻ごと食べるようだったけど、ん~口に残る感じやったから、やっぱり剥いた。

 

うずらの卵…量も多く、つまみに良かった

 

広島ガチ凍りサワー…調子良くなって2杯爆  笑

 

お酒を飲む時は必ずお漬物…今回はなすの浅漬け

 

〆はやはり牡蠣釜めし…家では牡蠣食べれないので、美味しかった爆  笑

 

バニラともみじ饅頭の天ぷら…初めてもみじ饅頭の天ぷら食べました。熱々ではなかったけど、美味しかった。

揚げることによって、食感はもちろん、饅頭のこしあんの甘みも変わってくるみたい。

ごちそうさまでした。

 

飲む機会もしばらくは遠ざかっていましたが、22日から自粛解除になったので、3月中旬位から居酒屋巡りを再開したいと思います😄。