あるテレビ番組を見てたら、ガ-リックライスを美味しく食べてたので、こりゃ作ろうとちょっとアレンジして作りました爆  笑

牛肉を追加したのと牛脂で今回は作りました。

以前、ステ-キを焼いた後、脂が残った状態でガ-リックライスを作ってて、これが美味しかったので今回試してみました。

 

牛脂とスライスしたにんにくを入れ、少し香りが出たら牛肉を入れました。

 

軽く塩コショウして、少し赤身が残る程度で一旦上げました。

 

ご飯を入れてある程度、牛脂と馴染ませました。

 

牛肉を再び入れガーリックバターを追加して、赤身が無くなる程度まで炒めました。

塩コショウで味を調えます。

 

刻みパセリを振って出来上がり口笛音譜音譜

 

食べたい時に食べれるのは、より美味しかった爆笑

健康の為に、サラダ油やオリ-ブ油等使ったりしますが、たまには牛脂を使って食べてみると、より深い旨味があるように感じられました。