飲みかけの缶コ-ヒ-を閉めたつもりだけど、締め方が緩かったみたいで、、(リュック式の鞄なんやけど)歩いているとどうも違和感があり、見て見るとガーンガーンガーンガーンぎょぇ~ドクロ

ほとんど缶コ-ヒ-空でした。(下の写真は乾かした状態…)

 

で、早速水洗いして乾かしました。皮なので水洗いは良くないみたいです。

鞄、買って1ケ月も経ってなくて、それなりにいい値段でした。(自分的にはね…)

濡れた時、とても見れる状態ではなかったので、いっそ、残りをコ-ヒ-で染めようと思ったのですが、まぁ~乾かして様子を見ようと…

買ったお店に相談したら、症状がひどいので、クリ-ニングに出しても完全には無理と思いますと…チーンはぁ…

市販の皮クリ-ニングもネットで見ましたが、定員さん曰く、なかなか簡単には行かないようです。

 

で、あれこれ質問したりしましたが、しっかり乾かして、鞄の中はファブリーズで消臭、そして…

↓鞄に油脂(水洗いしたので)塗る事にしました。

 

塗ってしばらく様子をみようと思ってます。