またまた温泉に行って来ました。

島根県江津市から南側にある「温泉リゾート風の国」です。

ここ温泉リゾート風の国は、「泊まる」「食べる」「くつろぐ」だけでなく、「遊ぶ」「創る」そして「祝う」などさまざまな楽しみがあふれ、一年を通して楽しんでいただける場所のようです。(詳しくは最後にHPを載せています)

 

↓場所は赤丸辺りです。江津市より南側になります。

 

紅葉もちらほら…

 

「温泉リゾート風の国」に到着です。

 

フロントの横の自販で温泉の券を買います。

 

温泉は地下一階のようです。

 

 

地下一階にしては、結構降ります。エレベーターもあるので大丈夫です。

 

階段を降りると浴室へ

 

左側へ進みます。

 

正面には休憩室があります。それほど広くないですね~。

 

入ってみます

 

泉源はアルカリ性単純泉

神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、慢性消化器病など。美肌効果、腰痛改善、保温効果

 

更衣室…たまたま誰も入っていなかったので写真が撮れましたウシシ

 

浴室は泡風呂、 寝湯、 シャワー湯、 うたせ湯、 サウナがあります。残念ながら露天風呂はありません叫び

 

サウナ見えにくいですが…

 

 

上から滝のようにお湯が流れています。

 

寝湯

 

大浴場

 

シャンプー、 リンス、 ボディーソープは備え付けがあります。

しばらくして団体さんが入って来ました。つかの間の静けさだった爆  笑あせる

 

温泉リゾート風の国をぐるりと回ってみました。きれいなモミジ🍁発見😵‼️

 

 

とても綺麗チョキアップ

 

「温泉リゾート風の国」HP  https://www.kazenokuni.jp/

 

明日はここでランチしたのでアップします長音記号1ウインクチョキ