一利喜 本通りに行きました。

サラリーマンの方が結構いましたよ。

 

18時過ぎでしたが、どんどん入ってこられました。チョイ飲み程度のお店の感じです。

お客さんの入れ替わりが結構あります。

 

テ-ブル席には料理のチラシがたくさん置かれていました。

 

 

単価的にも安いです。

 

一利喜の名物…一利喜ハイボール…グラスの周りに塩をつけています。

しっかり汗かいた時はいいかもニコニコ

 

牛串…美味しい(アテにピッタリ!)

 

一利喜のサラダ…ネギとベイリーフと豆苗が入ってました。ネギ好きの人は満足するかもにひひ

 

キュウリの塩だれ…自分はマヨネーズが良かった。一味をふってね爆  笑あせる

 

レモン酎ハイ…さっぱりして飲みやすい~ルンルン

 

シャコの酢の物…チョット酸っぱかったあせる

 

手羽の唐揚げ…定番ニコニコ

 

するめいかの天婦羅

 

 

やっぱり辛口

 

あんこう唐揚げ…この歳になると、コラーゲン欲しい~

 

ほど良い辛さですね。飲みやすいです。

 

お店を出ると暗くなってました。提灯がついて、また入りたくなりました。(まだ飲むんかいゲッソリ

 

この日、二次会も終わって、久しぶりに「へんくつや」さんに寄って帰りました。ここは昔よく帰りに来てました。マスターいまだに健在でした。

懐かしかった~ニコニコ音譜(へんくつや 堀川店)

 

もちろん、肉玉そば入りのお好み焼きルンルンルンルン

ここのお店、個人的にはお気に入りです。

この歳になると最後ラ-メンやお好み焼き食べる元気ないけど、少したべれたけど美味しかった。