昨日、島根県雲南市木次町木次にある斐伊川堤防桜並木ガーベラに行って来ました。

その様子を今日はアップしたいと思います爆笑

一昨日は季節外れの積雪…スタッドレスタイヤ外したわガーンゲ!

 こりゃー行かれないわと思ってたけど、天気も回復しノ-マルタイヤで通行出来るようになりました。

 

 

中国山地を超え、目的の斐伊川堤防桜並木へGO車

 

そもそも斐伊川堤防桜並木とはどのような所なのか調べてみました。

 

【雲南観光サイトHPより】

斐伊川堤防桜並木は、「日本さくら名所百選」に認定された中国地方随一の桜の名所です。

毎年3月下旬から4月上旬には、全長約2キロメートル、約800本の桜のトンネルが楽しめます。

桜の種類:ソメイヨシノ、エドヒガン、ジンダイアケボノがあります。

昨日(4月3日(水))の様子です。天気も良く気持ち良かった。ちょっと肌寒い日でしたが…

 

橋の上から左右撮ってみました。

 

見ての通り桜並木がずらりびっくりアップ!!スゴイの一言

 

桜並木を通ってみます。

 

満開ではありませんが、とても綺麗!!

 

 

あちらこちらと出店が出ていました。イカ焼きとかポテト、唐揚げとか…定番メニュ-

 

歩いててもなかなか先が見えません爆笑

 

一部満開の桜です。綺麗ですよね~音譜

 

もう一つここの名所は…願い橋

 

八岐大蛇伝説の舞台となった斐伊川に架かる全長約160mの橋。

 

映画「うん、何?」の中で、『目を閉じたまま渡りきると願いが叶う橋として紹介されています。

増水時には沈んでしまうため、地元では潜水橋と呼ばれています

 

先ほども書きましたが、目を閉じたまま渡りきると願いが叶う橋と言われていますが、アカン落ちるわ爆  笑

今時期、落ちたら笑いで済まされない爆  笑あせる風邪引くわ…ゲホゲホ

自分の身を守るために止めましょう爆  笑。願いは他の手段で叶えましょうあせる

 

渡って振り返ると斐伊川堤防桜並木が見えます。

気持ち良かった…この一言でした。

来年もこの時期行ってみたくなりましたニコニコ