ジンギスカンを食べようと、昨年とお店を変えて、今年は純国産のジンギスカンが食べれるお店に行ってみました。

お店の名前は「いただきます」です。 (雪で白点になっています)

 

夕張郡由仁町にある牧場で育てられています。

 

サフォークとは…お店のHPより  http://じんぎすかん.net/

サフォークとは、肉の王様と言われる高級品種でお肉の専用品種です。

北海道中の純血サフォーク種を集めても、ビール園一軒できない現状。羊肉の99.5%を輸入に頼るなか、生産から加工、熟成、販売まで一貫して行っています。

 

お店の中に入ると、厨房を囲んでカウンター席があります。厨房側に七輪があります。

 

とりあえずは…ジンギスカンと肩ロ-ス

 

チョット焼くのに遠かった…(カウンタ-テ-ブルの厨房側に置かれているので…)

 

先ずは「サッポロクラシック」で乾杯!かんぱ~い!

 

ジンギスカン

 

肩ロ-ス

 

お肉の焼ける匂いと音でお腹がグ…爆  笑(笑)

 

だいぶ火が通ってきました

 

全く臭みがありません。脂肪の甘味もあり美味しい~。肉も柔らかかったですおねがい

 

マエバラ

 

レバ-…特有の臭みがあると思いますが、全く無く食べやすいです。

 

↓レバ-です。お店の方が軽く炙って食べてみて下さいと、言われていましたがチョッピリ強めに爆  笑あせる

レバ-と思えないほどしっかりとしたお肉でした。

 

ぐるなびサイトでク-ポンをゲット。 羊クッパ-無料ニコニコ

 

クッパ-って食べたことないので、こんな感じなんかなぁ~叫び

 

全般的に感じた事は、お肉の量はガッツリではありません。話ながらゆっくり楽しむ雰囲気です。

特有な肉の匂いもなく結構食べれます。ただ、臭いが服に着きますので注意して下さい。

人気のお店なので、食事時間をずらした方がゆっくりと食べれます。

 

明日はイルミネーションをアップしますニコニコ