めがねミュ-ジアムから鯖江駅方面に歩いていると、お蕎麦屋さん「亀蔵」さんがあります。こだわりかきあげがあるということで訪ねてみました。




↓お店の入口も亀の甲羅をモチ-フにされているようです。



↓お客さんはすぐ満席になりました。やはり、かき揚げを注文されるお客さんは多いようです。




厨房と店内も亀の形をした窓で覗けるようになっています(=⌒▽⌒=)よほど拘りがあるんでしょうね~叫び



↓さて、メニュ-はもちろん


小海老と貝柱の海鮮かき揚げでしょう




↓蕎麦は すだち 



↓キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! すだちのいい香り~ニコニコ




この時期、すだちはサッパリしててたまにはいいですよ~(^O^)




ここのお店のこだわりかきあげは、小エビと貝柱ふんだんに入れてボリュームたっぷりの厚みです。デカイですヽ(*'0'*)ツ




では実食…ダシも濃く無く優しい味、すだちはすっぱく無くどちらかと言うと後味をサッパリしてくれる感じ。



かき揚げは塩とつゆで食べてもOK。ボリュームがあり、満足感がありましたよ~。確かに美味しかった音譜



亀蔵さんの HP  http://www.soba-kamezou.jp/


余談になりますが…


すだち蕎麦のお店は色々と食べましたが、大阪駅と環状線(福島駅)との中間辺りになりますが、一つ星を取った「まき埜(まきの)」さんのすだち蕎麦も美味しかったです。


2013年のブログ  http://ameblo.jp/barilla8/entry-11590691801.html