先日、広島駅(広島ステーションビル 6F)にある、 「洋麺屋五右衛門」さんでランチしてきました。


ここの(6F)フロア-は食堂街です。ステーションビルで同僚と軽く飲んで帰る時に気になっていたお店です。


パスタのブログ


入口に入って左側がカウンタ-席、右側はテ-ブル席です。


お昼を過ぎたのでさすがにお客さんは少ないです。(テ-ブル席側にお客さん居ました)


パスタのブログ

14時半頃だったので、ランチタイムダメかなぁ~と思いつつお店に入りましたが、はOKにひひOKということで注文。


メニュ-表を見ると、ハ-フ&ハ-フがあり2種類楽しめます。こういうのもいいかもニコニコ


パスタのブログ


↓さて、ランチメニュ-です。A,B,Cランチの中から選択。


パスタのブログ

春のお薦めパスタがあったので「駿河湾産桜海老と釜揚げしらすと春キャベツの和風スパゲッティー」が美味しそうだったので、パスタはそれで決定チョキ。パスタ大盛り100円プラス


パスタのブログ


Cランチに決め「デザ-ト」はチョコレ-トケ-キと深煎りア-モンドアイス添えとアイスコ-ヒ-を注文。


パスタのブログ


まずはサラダとス-プ。普通です。  パスタもお箸で食べるようです。


パスタのブログ


メインのパスタです。桜海老は素揚げしてました。(生をちょっぴり期待してましたが…(^_^;))


釜揚げしらすと春キャベツ…具材は多目に入っている感じでした。


パスタのブログ

桜海老としらすはトッピングの時に乗せている感じなので、パスタと具材が独立してる感じでした。


僕的にはパスタと一緒に混ぜた方が味が出て一体となる感じがしました。


春キャベツはパスタと一緒に混ぜ合わせている感じでした。


今夏も大盛りを注文しましたが、かなり量がありました。Cコ-スの場合は普通サイズで十分でしたf^_^;



デザ-トは「チョコレ-トケ-キ」は温かく、深煎りア-モンドアイスは冷たく美味しかったです。


特に深煎りア-モンドアイスは味に深みが出て美味しかったですニコニコ


パスタのブログ


他にも色々なパスタがあったので、また次回行ってみたいと思いました。


特にメニュ-表の洋風の欄にあった「カニと海老と本からすみのペペロンチーノ」が気になってます(^o^;)



***  洋麺屋五右衛門  ***


住所    広島市南区松原町2-37 広島ステーションビル 6F


tel     082-567-7068


営業時間 11:00~22:00 (LO21:30)


hp ↓

http://www.yomenya-goemon.com/