中区宝町のフジグラン広島1Fにある



「BISTRO 309」 BREAD&PASTA 紹介です。




ファミリ-的で入りやすくお店も明るい雰囲気です。



パスタのブログ


ランチセットもありましたが、


「ボルチ-ニ胡桃 ゴルゴンゾ-ラ」を注文しました。



ゴルゴンゾ-ラのチ-ズは嫌いな人が割と多いですよね。



家族では僕1人なので、こういうときしか食べられないんです~にひひ



パスタのブログ


後、パン食べ放題(100円)とドリンク&サラダ付(280円)を


追加注文しました。


15種類の中からパンが選べます。丁度、昼時だったので次から次へと


パンが焼かれて、器に入れていましたよ~ニコニコ



パンが焼かれた時は、ベルきたよ!ベルを鳴らしてお客さんに知らせていました。



パスタのブログ


「ボルチ-ニ胡桃 ゴルゴンゾ-ラ」です。



パスタのブログ


運ばれてきた時は、ボルチ-ニの匂いよりも、ゴルゴンゾ-ラ

の匂いが強く感じられました。


一口食べてみると、ボルチ-ニの味は…和風(醤油)の香りがしました。



食感ももう少しあるかなぁ~って思いましたが…ん…。



でも、ゴルゴンゾ-ラはクリ-ミ-な口当たりで美味しかったですニコニコ



ゴルゴンゾ-ラの塩分も控えめでしたよ~。




★ポルチーニについてイマイチ解りづらいので叫びちょっと調べてみました。



調べた内容はそのまま書いています。



その名前からしてポルチーニは外来種と思ってしまうが、実はそうではない。



そもそもポルチーニとはキノコの品種名ではないそうだ。



日本の品種で言えば主にヤマドリタケ、ヤマドリタケモドキ、ススケヤマドリタケ



の3種がポルチーニと呼ばれ、シラカバやトドマツなどの林に生える。



日本にももともとある品種なのだ。



日本でも、気温がそれほど高くない道内のほか、



本州でも東北や高地などで分布しています。




本日もご馳走様でしたチョキ