25日のラストのお客様のヘアスタイルを撮影しようとスマホをだして、写真タッチ



あれ? 画面が動かない…

あれ?とお客様のスマホで撮って頂き、ラインに送って頂きました。


メテオデジタルパーマ


パーマカット前




柔らかい質感のパーマに驚かれてました


スマホ画面にはLINE来たよーの報告は出るのに

開かない



お見送りして、パソコンで再起動のやり方でやってみてもうんともすんとも…



6時半、主人がアメ村のスマホ修理に行ってきたら?と自転車走らせながら


iPhoneXもう7年使用中

去年、バッテリーうきからの液晶画面変えた時に

あと2年くらいでアプリが使えないのが出てくると言われてたし、


アップルストアに行こう!


アップルストアに駆け込み、入り口の方に

事情を話し再起動してもらうもダメで


お2階へと案内され

見つけたスタッフさんに同じく再起動してもらうも

うんともすんとも


寿命ですねと言われ、そんな気がしてたし


では、機種変します


他のスタッフさんへ

アップルストアのスタッフさんのホスピタリティーが素晴らしいく、

不安な所を分かりやすく説明して頂きました


アップルストアのパスワードが分からないと同期が困難になる事

他のアップルディバイスがあるなら

そのディバイスで設定からパスワード変更したら同期可能と


娘のアイパッドがある!


やり方を伺って帰宅したのは8時


急な出来事にワナワナ

帰宅して、娘のアイパッドからパスワード変更し、

同期できました



ラインも新しいiPhoneでの同期がゆっくりで

娘のアイパッドで対応

唯一のあぁーなことは

iPhoneXのメモが同期出来ずで

メモに入れた数々のパスワードが…

全て新しいパスワードに変更しました



今日はママ友と子供達総勢13人が我が家で夏の旅行会議をするので集まりました


その、準備もある中でのiPhoneの故障


この2日がんばたー



朝から揚げ物三昧で色々お料理を作りました



子供達は素麺が人気で完食

ママ友はあんぱんとマーラカオを手作りして持ってきてくれました



ワイワイ食べて飲んで、子供達わちゃわちゃで

ケンカもあり、

旅行の話しは20分くらい


何とかなる



楽しかった✨


新しいiPhoneは、

アメブロ動画アップしても固まらない

いいですね




bariko.shiba@gmail.com


#大阪本町 

#御堂筋

#中央線

#四ツ橋線

#babihairdesign

#高芝杏由佳

#マンツーマン美容師

#tokikta 

#sugmin 

#bigami

#つむじ割れ目直し

#メテオ取扱店

#メテオ髪質改善カラー

#メテオ髪質改善アルカリ酸熱トリートメント

#noahオイル取扱店