5日 9:10 立夏

春の土用が明けて本格的な夏の始まりです


4月23日から始まった土用

八白土星は年盤 陥入

4月は月盤も陥入

体調の悪い日、精神的に参ってしまう時もありました

 

先月の易の卦が 水山蹇(すいざんけん)

雪山をケンケンで登るような困難で辛い、寒い、孤独

そんなイメージ

 

今年の八白土星はこの卦です

 

5月に入り今月を現す易の卦をお願いします。と易をたてました

今月は 『風山漸』ふうざんぜん

急いでことを進めてはダメ。一歩ずつ着実に、目標に向かっていく卦です

 

メテオ導入からお客様にお試頂いてる

アルカリ酸熱トリートメント・メテオカラーは高評価を頂いてます

 

今学び中は、癖強の方のメテオストレートです

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ママ友さんにモデルにをお願いしてストレートをさせて頂きました

 

多毛、ロングヘア 縮毛の複合履歴

中々手ごわく思ってた以上に時間がかかってしまい、次回の課題となりました

 

ママ友は、ストレート史上1番の延びと喜んでもらえました

 

 

 

ホームケアもストレートのもちが良くなるインフォーム5.5をお買い上げ。家でのケアが今後の髪の毛を作ります

 

髪の体力が有れば断毛も無くなりますし、手触りも良くなります

美容師としては、ヘアスタイルの提案バリエーションが広がります

 

 新しくツヤ爆上がりの商材がメテオから発売になりました

 

レッドコンク

 

レッドコンク入りメテオカラー

 

お客様を見送ってると、ずーっと触って帰られてました

 

トライアンドエラーで、

癖強い方を時短しながら最高の状態にできるように経験を重ねていきます

 

 

 

 

 

 

bariko.shiba@gmail.com
 
 
#大阪本町 
#御堂筋
#中央線
#四ツ橋線
#babihairdesign
#高芝杏由佳
#マンツーマン美容師
#tokikta 
#sugmin 
#bigami
#つむじ割れ目直し
#メテオ取扱店
#メテオ髪質改善カラー
#メテオ髪質改善アルカリ酸熱トリートメント
#NOAHオイル取扱店