今日は

六白金星中宮でした


十干  甲 きのえ
十二支 申

六白金星は今月の月盤でもあります

昨日、
吉方位取りに出て調剤薬局の前を通りかかると
マスク50枚入り¥3500有りますと

主人に連絡すると

任せるわ と 購入しました



その後、神社を2社を巡って帰宅





お客様にお配りしたらいいかな?と夜鍋して
2枚1つにしてビニール袋に入れて出勤する主人の鞄の上に置いたら


朝、皆んな持ってるからいらんやろ?
家に置いといて、実家のお母さんに送ったら?
(実家用は今洗えるピッタを発注中)

自分のお客さんに配ったらいいやん
そーですか、ならそーします…



六白金星は奉仕の星

マスク不足の中で私の目に止まった
50枚のマスク

昨日は五黄土星中宮

自分だけの物にすると五黄殺です

それを分け合おうとすると
六白金星の星の象位になります


金星の星はを担当します

作物が実って、天のお陰様〜が六白金星
なので、公平の意味があります

実った作物を倉庫に入れて
皆んなに与えるのが七赤金星
なので、悦び全般を担当します

金星の星は 豊かさの星


そう思ってたら、今日は
主人のお母さんからマスクが届きました

与えようとすると自然と入ってくる
循環は明日の七赤金星の役割でもあり、
お義母さんは七赤金星の人音譜


願いが叶う人とそうでない人の差は
出した物の差だと思います




コロナで自宅にいる時間が多いので
テレビ欄のチェックをしてます

2018年の秋ドラマの僕ら場奇跡で出来ている
が再放送されて見てます



当時も見ようと思って録画予約をしたドラマでしたが

その時1.2話みて、ドラマの展開がゆっくりで
もういいわぁとやめたドラマ



その後、お客様がこのドラマは
梯谷 幸司 (ハシガイ コウジ)さんのメソッドを用いて作られたドラマだと知りました



どうしてそう思うんですか?
こんにゃく芋って主役でもなく、 
でもないとダメな存在 とか


成果主義の時代から
本当に自分がしたい事とは何か?を
今、コロナでゆっくりしてる中で

このドラマを再放送するフジテレビって
素敵だなぁと思いました



何が1番好きでしたい事は何なのか?

コロナ様のおかげで一旦立ち止まって考える
チャンスを頂けました

宇宙は素晴らしいものを観させてくれます

ドラマのセリフでもありますが、

ホンマにその通りだな〜としみじみ感じてます


今日の吉方位取りのカップジュースが可愛かった









14日から春の土用に入ります

令和初の春の土用の期間にコロナで外出自粛

普段の土用よりゆったり、ゆっくり過ごしましょう