まだまだ暑いけれど、昨日までとは違う風が吹いていた。

心なしか涼しい風が吹いていた。


来月の16日に予定した東北ZEPHYR RIDER’S CLUBのミーティング&ツーリング。

その下見のためのツーリングに出かける。


まずはスタート地点である宮城のライダーズ神社の閖上湊神社へ参拝。

今日の無事、イベントの成功を祈る。




ステッカーボードも確認。

自分のステッカーも健在である。


玉裏希望ライン、県道38号と交通量も信号も少ない快走路を走り松川浦へ。


天気が良くて大洲道路は気持ち良い。




大洲道路を走り国道115号へ。

ここも交通量が少なく気持ち良く走り目指す立ち寄りポイントまきばのジャージーへ。



元々人気の店だが、NHKの72時間に出たためか行列が出来ている。

ソレでも店は慣れているのか、思ったより待ち時間は少ない。

塩ミルク&チョコミントのダブルコーンをチョイス。


どちらの味もうまい😋


アイスで休憩して国道115号から国道349号、国道114号を走り次の立ち寄りポイントのとんやの郷へ。




トイレ休憩と水分補給をして県道62号、国道349号経由で国道288号へ。


目指す喜多方ラーメン日和田店へ到着。

まきばのジャージーやとんやの郷で時間を調整しつつも想定よりもやや早めの到着。

これならイベント当日もスムーズに時間どおりに行けそうだ。

試走して良かった。



遅めの昼食、今日は醤油ラーメン大盛りと半ライス。


食後も店で涼ませてもらって帰路に着いた。

高速を使って帰ってきて、途中でちょっとしたハプニングはあったものの結果オーライで無事に帰宅。


キャリパーオーバーホール以来若干違和感があったフロントブレーキも先々週のツーリング後に揉み出しと追加にエア抜きで良い感じになった。

気持ち良く走れた1日だった。