昨夜のゼファー夜ラーミーティングで郡山に泊まった翌朝。

ホテルの朝食を食べて早速走り出す。

このまま真っ直ぐ仙台に帰ろうかとも考えていたが、天気を見て寄り道を決定。

会津方面へと向かう。

目的は

粟饅頭‼️

会津柳津の名物の粟饅頭を買いに行く。

(栗じゃないですよ粟ですよ〜)

会津柳津駅前のSLの前で一枚❗️

目指す饅頭はすぐそこ。



やってきました小池菓子舗。

お笑いのバナナマンも来たことがあるお店らしい。

普段は行列が出来ているが、今日は朝早いせいかガラガラである。

ラッキー🤞🏻

お土産に箱入りの粟饅頭と茶饅頭と栗饅頭を購入。


それとは別に、今ここで食べる粟饅頭も購入。

茶饅頭はオマケでもらったので、コレもここで食べる。

まだ温かい粟饅頭は格別です。旨い😋



その後は宮下のアーチ3兄(橋)弟を写真に収める。

自分の代わりにRevoMAXに被写体になってもらった(笑)



そしてそこからR400へと向かい、杉峠へ。

なぜかって?

地図を見たら面白そうな道だったから。(笑)

たぶん、何年か前に走っているハズだが良く覚えていない。

ゲートのある道を見るとワクワクしてしまう…(笑)

ZEPHYR750だと舗装道路であればどこでも行けそうなのが楽しい。

酷道と呼ばれる道が楽しいのだ。笑笑

西会津に抜けて道の駅で休憩して、県道を通り喜多方へ抜ける。


喜多方の道の駅では少し早めの昼食。



選んだのはラーメン丼🍜

ラーメンのスープで炊き込んだご飯にラーメンと同じトッピング。

冗談のような丼だが、なかなか旨かった。

JAFの会員はドリンクバーが5名まで無料だというので、何杯もお代わりしながら十分にクールダウンさせてもらった。

さらにラーメンバーガー🍔もお持ち帰りで注文したけど写真撮り忘れ😅


その後は大峠(R121)で米沢へ抜けて、高畠、七ヶ宿、蔵王、川崎と経由して帰宅となりました。

大峠ではトンネルを出た途端に局所的な雨に降られましたが…。