楽しみにしていたイベント行ってきました。

焚き火night&キャンプinならは2024。

イベントとしては6回目らしいです。

初回から一時コロナで開催見合わせもあったようです。

このイベントの最大の目玉はゲストの賀曽利隆さんのトークショーでしょう。

そして、夜遅くまで賀曽利さんと焚き火を囲んで酒を酌み交わせるコト。

バイクに乗り始めた10代の頃、賀曽利さんは雲の上の存在でした。

会うなんて考えてもいない。

ましてや一緒にお酒うん飲むなんて…。

なので、非常に楽しみなイベントなのです。


今日はキャンプ道具満載の愛車です。

60ℓのBoxと左右合わせて30ℓのサイドバッグ。

さらにBoxの上には12ℓのクーラーバッグほか…。

合計100ℓオーバーの荷物だ。

正直、もう少し洗練したいところですが…😅

浜通りを軽快に走り、途中で松川浦に寄り道しながらも転倒するコト無く無事に楢葉町の天神岬スポーツ公園へ到着です。

スタッフの誘導に従ってバイクを駐める。


荷解きをしようとするところへ近づいてくるスタッフが1人。

誰かと思えばshubowさんでした。

バイクでは度々お世話になっていて、つい先日も南相馬のカブ&ミニバイクフェスのときにお世話になったばかりである。

今回はスタッフとして参加しているそうだ。


テントを張り、焚き火の準備を整えて一息ついてくつろいでいると、いよいよトークショーに時間となる。


賀曽利さんのお話。

バイクは健康器具だと思うという賀曽利さんに納得したり…。

バイクでの走行距離は180万キロ以上だそうで、鉄人はさすがである。

賀曽利さんのトークショーの後はじゃんけん大会。

ツーリングマップルをかけて白熱下戦いが繰り広げられた。

じゃんけんがあまり強くない自分はせいぜい3回くらい勝つのが精一杯。

とても商品ゲットまではいけない。(笑)


イベント終了後は賀曽利さんにサインをお願いします。

今年もツーリングマップル東北版にお願いした。


コレで自分のツーリングマップルは今年も賀曽利さんのサイン入りだ!


そしてコレもお約束の賀曽利さんポーズで一緒に写真を撮っていただく。


賀曽利さんにサインをいただき、一緒に写真を撮っていただいた後は焚き火を前に宴の始まり。

持参した肉を焚き火で焼きながらビールをあける。

仙台から参加のBM乗りKさんと一緒に話しをしながら…。

Kさんからは、コチの刺身をご馳走になり、遅くまでバカ話が続く。


夜中に一雨あるかと心配したが、それも杞憂に終わった。

濡れていなければ撤収も楽にできる。


軽く朝食を済ませて、そそくさと撤収。

バイクに荷物を載せているところでツーリングマップル関東甲信越担当の中村聡一郎さんを見かけたので、サインをお願いしました。

もちろん、サインをいただくのはツーリングマップル関東甲信越版です。

コレで今年は2地域のツーリングマップルがサイン入りだ。


帰路は国道6号を一気に北上、どうにか雨にも降られずに帰宅することができた。

天気が心配され、開催自体が危ぶまれた今年の焚き火night&キャンプだったが、終わってみれば行きも帰りも含めて全行程で雨に降られずでした。

見知った方々とも再会でき、賀曽利さん中村さんのサインもいただけて最高のイベントでした。

主催者及びスタッフの方々には感謝です。