ライディングスクールですっかり空腹となったお昼に向かったのは…。

せっかく、築館まで来たんだからあそこへ行ってみようと久しぶりに「蕎麦祥」。

築館でも、ちょっと街から外れたところにあるが、知ってる人は狙ってくるちょっと隠れた名店?

かなと勝手に思ってる。


メニューはこんな感じ。

持ち帰りなどもある。


今日は二色盛りに鴨汁を追加してみました。

2色のチョイスは「田舎」と変わり蕎麦の「けしきり」。

田舎は結構太くて歯応え十分…過ぎるくらい(笑)

あんまり蕎麦が得意じゃない人は田舎は選ばない方がいいかも…。

けしきりは細くてうまいです😋

あ…田舎も鴨汁にとっぷりつけると食べやすくなります。


実はこのお店…

焼き味噌なんてものもメニューにありまして、コレが飲兵衛には堪らない。

いつも運転があるので、飲むわけにもいかず、残念な思いをします。

今回は注文しませんでしたが、持ち帰りでも頼めるみたいです。

持ち帰りで自宅で酒を飲みながらゆっくり楽しむのも乙なもんです。


蕎麦祥

宮城県栗原市築館萩沢52-4

11:00〜18:30

火曜日定休


以上ネットの情報なので詳細はご確認ください。