タイヤを交換して皮剥きもほぼ終了していよいよライディングスクールの日。

コロナでライスクの開催も無くなっていたので久々である。

何年ぶりだろうか?

ほぼ受付開始時刻ちょうどに到着。

場所は宮城県栗原市築館の築館自動車学校。

デカいエンジンガードを付けたZRXやSR、W3までいる。

集まったのは10台ほど。

対してインストラクターは4人もいる。

なんと贅沢なスクールだろうか。

参加者全員で準備運動を経ていよいよ走り出す。

ブレーキの練習から始まり、スラロームやUターンの課題が設定されていく。

数年ぶりのライスクに、自分でも忘れているライディングの基礎を思い出すように徐々に走りのペースをあげていく。



まだまだ攻める…とは言い難いが、とりあえずこんなものかと自分自身を納得させる。

体重移動、目線、ニーグリップ…

まだまだ未熟だと認識させられる。


今回のライディングだとタイヤの端まで使うには至らなかったが、アマリングが狭くなったタイヤ。

何はともあれ、有意義な時間だった。