自腹企画第3弾♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪

店長自腹企画」のコペンローブカスタム♪のっ第3弾でございやす(笑)

でっ、始めに言っておきますがあくまでもローブに関しては趣味なんで、色々独断も入っておりますから、小さな事は気にせずに大きな目で暖かく見守って欲しいな~的企画でございます♪

では今回はこちら♪
今回は「ロッソモデロ」さんというスポーツマフラーメーカーさんのものをチョイスしてみました♪

ロッソモデロ・・・・http://www.rossomodello.com/

で理由としては・・・・一番にコストパフォーマンスの良さと、音量ね♪やっぱりマフラーって変えたときに違いがないと張りがないでしょ♪

と言うことで、商品到着♪
イメージ 1イメージ 2










イメージ 3メーカーさんから直で届いたマフラー♪


そして、開けるときが一番楽しい瞬間♪


梱包もソコソコしっかりしておりますなっ。



そして、本体でございます♪
イメージ 4
イメージ 5とりあえず感想としては・・・・

大手メーカーさんのように溶接なんかはチョイ不満なところもあるんだけど、コストを考えたら致し方ないという感じでしょうか!?

しかし、見える箇所に関しては特に問題はないのでオッケー♪


そしてこのマフラー出口の色が何種類から選べるんだけど、今回は定番の「ブルー」をチョイスしてみました♪

そして、純正と比べてみる♪
イメージ 6
まあ中間が太いんだけど、フロントパイプはそのままなんで特に性能が上がるとはいえません。しかし、太鼓がない分抜けはよさそうでございますね♪まあ音は大きくなる構造ですな♪

そして、装着♪
イメージ 7イメージ 8










まあボディが大きい分バランス的にも役不足気味の純正マフラーからすればバランスは良くなったと思います。事前に出口のπは事前に計算済みだったんで見た目のよさはワングレード上がったかなっ♪

あと取り回しはこんな感じ♪
イメージ 9
とぐろ巻いてます♪まあなるべく等調にしたかったんでしょうね♪ボディとのクリアランスはまあまあです♪

で、装着後の音量は・・・・確かに大きめ。しかし、軽四のマフラー音ではなく、どちらかといえば乗用車チックないい音です♪

とりあえずまだ走行はしておりませんので、また感想はお伝えいたしますね♪

そして、こちらも今回装着♪
イメージ 10
ハンドルね♪

身長184センチの私・・・純正ハンドルではどうしても足がハンドルに接触するんだなっ♪と言うことで、カプチーノでもいつも使っているモモの32πを装着いたしました♪

でっねカプチーノなんかでもお客様から良く聞かれるんだけど・・・「何πの大きさがお勧めですか?」と。

うーん・・・こちらに関して私がアドバイスできることは、「日ごろから慣れている大きさのものを選ぶ」という事。ちなみに私は車がクイックに動いてほしいタイプなんでどうしても小さめな物を選ぶ傾向があるんです。

しかし、「何選んでいいか解らない」時は、冒険はせずに純正より少し小さ目を選んでいただければいいんじゃないかな!?

と言うことで、今回は少しだけ前進ですわ。。。

また進化したらご紹介していきますので、お楽しみに♪

                  問い合わせはこちらから
 
 
〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町2892-29
電話059-235-2026