8耐観戦?参戦?・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
先日からお伝えしていた(有)馬力の「鈴鹿8時間耐久ロードレース」参戦♪大袈裟かっ(笑)
イメージ 1
 
8耐」のブログ更新でございます♪(少し遅れましたがっ(汗))
 
今回は出場されているアケノスピードさん、明野自動車さん、リンクスさんと、以前からのお付き合いの関係で、微力でございますがスポンサードをさせて頂いた関係で、稲垣選手より「是非、いらっしゃってください」とのお誘いに、鈴鹿サーキットまでお邪魔させていただきました♪(まっ、めったにいける場所じゃないんでね♪)
 
イメージ 2と、子供のように前日よりワクワクしてしまい寝付きも悪かったのですが、何とか予定していた時間に現地に到着♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまま関係者達が居るパドック裏に直行~♪
 
 
 
 
まあ、いつも鈴鹿サーキットはF1の時に来ているものですから慣れていたつもりが、日ごろ見慣れないパドック裏に少々戸惑い気味の、店長でございました(笑)
 
そして、、、
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左がかの有名な「ヨシムラ」さんのピットで、右がアケノスピードさんのピットでございます♪裏から見るとこんな感じなのね。。。
 
そして、中に入らせていただくと・・・
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、戦場ですわな・・・・(汗)。。。流石にスタート前ですから中はピリピリしておりやす。。
 
しかし、一歩ピットレーンに足を入れると。。
イメージ 8
イメージ 9
スタート前のピットウォークが始まっており、もちろん!キャンギャルもいらっしゃれば、それに群がるカメラ小僧のオジサン達の熱気でムンムン(爆)
 
まあ、これが表と裏って所ですね(笑)
 
 
 
 
 
もちろん、いつもお世話になっているリンクスのKASAHARA社長も・・・・
イメージ 10
今回はいつもと違って、真剣にしておりやした~(笑)まっ、そりゃそうだ♪
 
でっ、スタート直前♪
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スターリンググリットに続々と出て行くマシン達。そして、流石世界選手権と言う事なのでしょうか!?、ハリウッドスターのキアヌリーブスが登場と一気に華やかになってきます♪
 
でっ、スタート・・・・
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回アケノスピードさんはSSTクラスに出場♪そして、予選はクラス2位につけており、優勝も狙える位置です♪
 
しかし、トップはヤマハのワークスチームなのですが、トップ争いを繰り広げておりました~♪
イメージ 19
 
そして、8時間後です・・・
 
・・・
・・・
・・・
イメージ 17
イメージ 18見事!と言っていいのか、残念!と言っていいのかは解りませんが、クラス2位で表彰台でございます♪
 
 
 
 
ホント凄い事なんですよ♪だって、世界選手権で2位なんですから。
 
 
 
 
しかし、日ごろ身近に居る人たちが遠くに感じるのは私だけなのでしょうかね。。。(汗)
 
 
 
 
 
 
もちろん、フィナーレの花火もあり。。。
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激動の一日が終了です♪
 
そして、記念撮影~
イメージ 22
イメージ 23
アケノスピードの皆さん、本当にお疲れ様でした~
 
そして、クラス2位本当におめでとうございます!!
 
でっ、私の総括なんだけど・・・
 
このロードレースの世界って本当に華やかさの裏に殆どお金にならない努力が詰まっているんだと実感いたしましたね♪ほんと良い経験をさせていただきました♪
 
私も「スポンサー」なんて・・・って思っていたんだけど、今回少しでも力になれたのと、自分の夢まで乗せていただき感謝の気持ちでいっぱいです♪
 
そして、稲垣選手は・・・クラス優勝取れなかった事は悔しいですけど、メカニック、ライダー共に全力で戦った結果ですし、また来年取りに行きたいです♪」と仰っておりました。。
 
もうすでに来年が始まっているんですね♪
 
私も来年、また少しでもお力に慣れるように頑張らせていただくつもりでおりますので、これからも応援でございます♪
 
さっ、こんな世界皆さんも是非現地で観戦してみてはいかがでしょ♪中々良いものですよ♪
 
                  問い合わせはこちらから
 
 
〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町2892-29
電話059-235-2026