テスト走行が続きます♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
天候が最近安定しません。。。。安定しないとお仕事も進みません。
 
えっ、全天候型になったんじゃないの!?
 
はい、それはそうなんだけど、納車前の整備に関しては「テスト走行」が一番重要でして・・・そして、お客様のお車ですので、雨等のときに走らすのはちょっとね。。。(申し訳ないっす)
 
と言うことで、本日は良いお天気の津市!と言うことで、溜まりに溜まった納車前のお車に乗って走りに走ってみました♪(役得ですなっ(笑))
 
まずはこちらから・・・・
イメージ 1
先日ご契約いただきました岡山県H様のカプチーノでございます♪
 
イメージ 6イメージ 7実はほぼ各種整備・頼まれていたパーツの装着は完了、そして先日ショートのテスト走行も完了していたのですが、どうしても足回りの違和感が気になりまして。。。一度ショックの減衰力のチェックと言うことで、取り外しです。(これも走ってみないと解らない不具合ですね)
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、4本共にオッケーと思いきや、フロント右のショックの動きがいま一つということを発見!もちろん交換と言うことで、改善に入ります!
イメージ 4
 
 
そして、装着♪
 
そして、またチェックと、各種調整~
 
ふぅ~これで治っておくれ~
 
 
 
イメージ 5
でっ、本日テスト走行~
 
治りました~♪変なギクシャク感が消えてスムーズに(笑)これでまた一つ改善です♪後は各種チェックを兼ねて増し締め、その後最終のテストを経たら納車かなっ♪
 
H様、もうすぐ完成でございますから楽しみにしていて下さいませ♪
 
お次は。。。
イメージ 8
こちらも先日ご契約いただいております、埼玉県K様のカプチーノ♪
 
第一段階の整備は完了しており、こちらも各種パーツの取り付けも済んでおります♪
 
イメージ 9そして、本日テスト走行の段階ですね♪
 
まあこちらも個性的なカプチーノ
 
乗り比べてみるとまた違った良さが感じられますねっ♪
 
でも、少し調整は必要な感じが致しますので、現在各種調整の段階です♪
 
 
 
K様、こちらも随時ご報告していきますので、楽しみにしていて下さいませ♪
 
そして、まだまだ続きますよ~
イメージ 10
こちらも先日ご契約いただいた愛知県A様のミラ♪
イメージ 11こちらは流石に今時の車でございますね~
 
変な癖もありませんし、とにかく普通ーーーーーーに、すーーーーーーーーーっと走ります(爆)
 
平成も20年を超える固体となりますと、こうも違うんですね(汗)
 
 
 
 
こちらも現在は各種清掃に入っていますので、納車はもうすぐです!A様、楽しみにしていて下さいませ♪
 
と一気に本日3台のテスト走行っす♪
 
まあ、ブログ上では「役得」なんて言っておりますが、実は一番気を使う作業なんです。。耳を澄まして変な音がしないか!?変な動きは無いか!?ほんと、本日はゲッソリな店長でございました♪(汗)
 
あっ、そうそう、ご契約もありまして。。。
イメージ 12
まだ当ブログではご紹介しておりませんカプチーノ。(汗)
 
ご来店されたお客様はご存知かと思いますが、当店でお預かりしていたストック車両でっそろそろ・・・なんて思っておりましたら。。
 
今回福井県N様の元に嫁ぐこととなりましたーーーーーー!
 
以前から、皆さんに「これ売り物ですか?」なんて聞かれていたあの平成9年後期最終3.1型です。
 
N様は以前より当店に足しげく通っていただいておりまして、「店長、あのシルバーどうですか?欲しいんですけど?」となっちゃった(笑
 
まあ、これもご縁と言う事で、ご契約です♪
 
こちらも随時納車に向けて準備を進めていきますから、少し待ってて下さいませ♪
 
そして、最後は作業報告♪
イメージ 13先日からお預かりしている山口県S様カプチーノのレストア作業です♪
 
ご覧のとおりの下回り。S様錆びない様に~とご自身でされた防錆の塗装でございますが、この状態ではせっかくの最終型もちょっと。。。って事で全て一からやり直しの最中です。
とりあえず、ビフォーの状態ですね♪
 
 
 
現在は既に塗装の段階に入っており、各種細かな作業は基本のボディが出来上がってから!と言ったところです。
 
こちらも随時ご報告していきますので、綺麗になるS様のカプチーノご期待くださいませ♪
 
ふぅ~このほかもあるんだけど、結構な数のお仕事並行していますから、最近パニック状態ですね。
 
しかし、失敗は出来ませんので、とにかく確実に、コツコツと進めていかなければ!
 
では、また♪
 
                     問い合わせはこちらから
 
 
〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町2892-29
電話059-235-2026
この記事に
0