明日は・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
本日は、10月最後の31日!!
 
そして、明日が11月の1日!!
 
別に大した事では無いんだけど、明日は(有)馬力が当地にお店をオープンした記念日なのね♪(と言って、何かする訳では無いんだけど・・・(笑))
 
でっ、本日OKUDAと、「まあ今までよくやってきたな~」なんてしみじみ話したりして。。。
 
だって、オープン当時は20代後半の青臭い若者でっ。。。
 
お店なんかも・・・・
イメージ 1
この事務所と、ガレージが有るだけで、舗装も無く砂利。。。
 
それがいつの間にか、色々設備も増え、カプチーノを通じて全国のお客様との交流出来るまでに♪(当時は考えもしませんでしたねぇ~(汗))
 
うーーーーん、着実に成長を実感している、店長で御座います♪
 
 
しかし、(有)馬力は成長しても、設備や体には着実に反比例している様で・・・
 
昨日も、夜に事務仕事をしている最中。。。。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふっっと、照明が落ち・・・・真っ暗。。。。これでは仕事にならないので、急いで夜家電屋さんに照明を買いに走る。
 
そして、こちらも・・・・
イメージ 4展示車用のナンバープレート。。。オープン当時に購入したものなんだけどご覧のように歪みと、印字がみすぼらしい。。。(忙しさのあまり、最近まで気付きませんでした。。。)
 
 
せっかく綺麗なカプチーノも、こいつのお陰で、いま一つ。。(これはイカン)
 
 
そして、体も年齢を重ねているお陰で、疲れが1日で取れない日々・・・
 
物も、体も若くは無いんですよね~(汗)
 
しかし!、何もしなくては、成長も止まってしまう!
 
と言うことで、(有)馬力の成長に合わせて今週は、色々てこ入れ中なんです♪
 
まずは身近な所で、みすぼらしい展示用ナンバープレートから。。。
 
と思い、早速、販売促進グッズ業者に問い合わせてみると。。。。
 
1枚○○○○円ですー」とな・・・(高っ!
 
既製品でもこの値段、オリジナルを発注するとその倍ぐらい掛かります!!
 
と言うことで、いつものごとく、止めとけば良いのに(爆)、仕事の合間合間を使って自分で製作する事に!!
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん。。。中々の出来ではないかい♪(自己満足中♪)
 
でも、これが結構手間の掛かるものでして・・・・あまりの細かい作業にこの一週間家に帰っては寝落ちの日々・・・ブログの更新まで体力が持ちませんでした(泣)
 
完成後、ふと自分に問いかけちゃいます!(笑)
 
もしかすると、時間と労力を考えれば、業者に発注してたほうが、結果、安いかも。。。。。
 
まあ、それは考えないでおこう!(爆)
 
なにわともあれ、一つ改善完了です♪
 
とりあえず、今回は小さな一歩だけど、まだまだてこ入れの最中と言うことで(笑)
 
さっ、明日はオープン記念日♪
 
また、何か一つ改善をしていきましょうかっ♪
 
また、ご報告しますね♪
 
                 問い合わせはこちらから
 
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626