カプチーノ三昧♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
やりたい事って、誰でも有りますよね。。。
 
ですが、歳をとるにつれて、今まで色々失敗も重ね、色々経験もし、守るものも出来ましたものですから、中々「えい!」って思い切った事が出来なくなってしまいます。
 
それに加えて、時間は何をしていても進んでいきます
 
そうです!時間は無限ではなく、有限です。
 
うーん・・・なんか焦ってしまいますよね。。
 
一体何のこっちゃ!?なんて思われると思いますが、ただの独り言とおもって聞き流して下さい(笑)
 
でも、先日、ある文章が目に留まり・・・・
 
やらない後悔より、やっちゃった後悔を選択せよ!
 
ほんと、その通り!!
 
短い人生ですから、後悔の無いようにしなくてはなりませんね♪と、今、少しだけ前進中店長なので御座いました(笑)
 
とりあえず、書き込んで自分を追い込んでいきます!!
 
さて、オッサンのチッサイ決意は、これぐらいにして本日のブログの更新です♪
 
今日も一日カプチーノ三昧な馬力で御座いました~
 
まずはこちらから・・・・
イメージ 1愛知県A様のカプチーノです♪
 
防錆処理・各パーツの取り付け・第一段階の整備も完了し、とりあえず、一息つける所まで。。
 
 
しかし、この後各種調整作業と、化粧直しが待っておりますので、まだまだ気は抜けません!
 
 
とりあえず、作業の様子は、こんな感じです
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
油脂類の交換に始まり、いつもの通りエンジン関係の整備に・・・しかし、この子、前オーナーさんの時代もしっかり整備をされておりましたので、殆どチェック作業に終始致しました♪
イメージ 4
そして、パーツも取り付けて、一旦完了で御座います♪
 
でっ、次は室内の施工に・・・・
イメージ 5オーディオ・ETCの取り付けOKUDAの出番で御座います!!
 
 
今回もダッシュボードの中にETCを仕込んだり、各種配線を束ねたりと、手の込んだことしていますね~
 
しかし、せっかくの良い個体なんで、拘りです(笑)
 
 
そして、最後はマフラーの施工♪
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はフジツボ製マフラーをチョイスです♪こちらは新品ではなく、中古品♪程度の良いものが入手できましたので、投入させていただきました♪
イメージ 8
こちらが、装着後の様子です♪良い感じじゃないっすか♪
 
と言うことで、ご覧のとおりナンバーも取得できましたから、テスト走行に現在は入っております!!今回は車高調を投入しておりますから、まずは車高の落ち着くまでしっかり走り込みです!!
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、良い感じになりましたね~新品投入なんで乗っては車高の調整を繰り返して微調整の必要は有るんだけど、ドッシリ感が出て乗りやすくなったと思います。
 
と言うことで、本日より次の調整作業・・・・そうですアライメントの調整に入っております!!こちらも後日施工の様子をアップいたしますので、お楽しみに~♪
 
そして、こちらも最終チェックのテスト走行に♪
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桑名市T様の後期最終3.1型カプチーノでございます♪こちらに関しても、各種の調整ぐらいで、本当に優等生な子で御座いました♪
 
明日、ご納車と言うことですので、きっと喜んで頂けると思います♪
 
気をつけてお越しくださいませ♪待ってまーーーーす。
 
でっ、こちらも納車準備の3台目♪
イメージ 13愛知県N様のカプチーノでございます♪
 
今回はETCの取り付けで、前出のA様と同様にダッシュボード内の施工中
後はサイトウロールゲージの施工を残すのみとなっていますが、中々届かないんです。。。納車日までに、間に合うのかが心配っす(泣)
 
 
まっ、何とかなるでしょ♪と、ポジティブに考える私。
 
でっ、最後もカプチーノ♪
イメージ 14常連Iさんのカプチーノでございます♪
 
今回は車検各種整備で入庫していただきました♪
 
油脂類はもちろんの事、気になる点等のチェックも同時にさせて頂いております♪
 
 
 
 
特にダメージは無くとも、定期的に見させていただくことは、長く乗り続けるために必要なお仕事ですね♪
 
これでまたしっかり走っていただけると思いますから、日曜の納車、お待ちしておりますよ~♪
 
まあ、ここまでカプチーノばかりだと飽きそうなものですが、一台一台個性があって、とても楽しいですね♪(ある意味、マゾっす(笑))
 
さっ、明日もガッツリ、カプチーノ触って行きましょうか♪
 
そして、少しずつでも前進です!とにかく、やるのみですな!!
 
                     問い合わせはこちらから
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626